※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を拒否し、夜中にはおっぱいを6回も欲しがります。赤ちゃんせんべいやおやつは好きで、食べる量が心配。フォローアップミルクは飲まず、体重増加が心配。授乳は頻繁に行っています。

9ヶ月になる娘なのですが、離乳食がすすみません😭
まだ2回食です。
ベビーフードでいうと7ヶ月〜のものくらいの柔らかさです。
毎回、3口くらいで。いらないといいます…
よくて5口。
そして毎回おえっとします。
硬すぎることも、一口の量が多いってこともないはずです💦
おっぱい大好きです。
夜中も6回はくわえてます。
赤ちゃんせんべいや、パリパリした食感のおやつは好きで、食いつきがいいです😳
ストローからお茶は飲めますが、フォローアップミルクは一口も飲みません.
体重増えなくて心配です😭食べないので、せめておっぱいをたくさん飲んだ方がいいと思い、授乳も頻回です😂😂

コメント

海凛ママ

娘も10ヶ月ですがなかなか離乳食食べてくれません。
毎回、おえってなってお茶を大量に飲みおかずをすこしずつあげます。
食べてくれる日となかなか食べない日があり、どうするばいいかさっぱりです。
娘もおっぱい大好きで食べないときは、基本おっぱいを欲しがるだけ与えます。
なので、夜も寝るときにおっぱい加えて寝ます。
夜中も何回も起きて添い乳してねますm(__)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです。
    お腹が満たされてないから夜頻回に起きるんですかね?🥺

• 1月9日