※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

娘が保育園に行っているため、二人目の出産が不安。計画分娩が必要か悩んでいます。上の子の面倒もあり、入院できる病院は高額。他の選択肢はないでしょうか。

妊娠二人目希望です✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

ただ旦那は不定休な休みで娘も保育園行ってるので出産するとなると計画分娩じゃないとダメかなと不安です。
(旦那は産まれる日が早めに言えば7日間は仕事休めます)
旦那の両親は地方だし自分の親は病院勤めなので中々急な休みが取れません😔

同じような方、2人目出産の時上の子どうしてましたか?💦

娘も一緒に入院出来る病院は、あるのですが20万以上高くなるので……やっぱそれしかないんですかね?😓

コメント

Maaa13

私は夫は仕事が休めないしお金はかかるけど入院中は託児所に預けようかと思ってましたが、県外に住んでる母が予定日前後だけ夜勤はやめて日勤勤務にしてくれて産まれたら有給で休んでくれることになり入院中の4日間実家で上の子預かってもらいました(>_<)
(事前にトイトレなど終わらせており自分の事は自分で出来るようにしておき実家に一人でお泊まりさせたりして慣らせてました)

まるさんの状況で旦那さんが見れるなら計画分娩の方が楽かもしれませんね(^^)

• まる

まる

計画分娩にしてみたいと思います💡ありがとうございました☺️

• 1月7日
ぺーたー

2人とも計画分娩しました
保育園行っておらず義母(当時病院勤め)に休み取ってもらい夜は旦那が寝かしつけでした

• まる

まる

計画分娩って早めに出産予定日を決めて前日から入院って形になるんですか?😳

• 1月7日
  • ぺーたー

ぺーたー

検診の時に37週からならいつでも計画分娩大丈夫って言われてたので義母の都合で前もって連休取ってもらいました
    2人目は子宮口3センチ開いてたので当日入院予定でその日の朝方破水しました

• 1月7日
  • まる

まる

ありがとうございました!
    計画分娩にしてみたいと思います☺️

• 1月7日
rin

親は頼れず旦那は休み取れず多忙なので3人目ですが計画分娩、入院費高いですが特別室で入院中は娘たちと一緒に入院です😭
計画分娩なぶん、突然の陣痛に怯えなくていいので少し安心です🤣

• まる

まる

一緒に入院高いですよね😭
    ネットで調べても80万ちょいしたんで😓
    でも安心ですよね☺️

• 1月8日