※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
お仕事

看護師パートの面接での志望動機と希望についてアドバイスください。履歴書に何を書けばいいか悩んでいます。志望動機は家計支援、希望は勤務時間や子育てについて書きたい。口頭でも伝えられるか迷っています。

履歴書の志望動機、希望のところについてアドバイスくださいm(_ _)m
看護師のパートで病院に面接を受けに行きます。

○志望動機
本音はシングルマザーになるので家計を支えなければいけなくなったこと。
なんですが、そういうことを書く欄ではないですよね…?
何を書いたらいいのか…悩んでいます…

○希望
勤務時間、残業は厳しいこと、付属の託児所に長期休暇中などは下の子と合わせて上の子(幼稚園生)も預けたい、再来年度からは2人とも幼稚園生なので長期休暇中だけ2人を預けたい、子供の体調によっては急な欠勤、早退があるかもしれない、行く行くは正社員になりたい
という感じのことを書きたいと思ってます。

書かなくても口頭で伝えてもいいのかなと思うものもありますが…
久しぶりに履歴書を書くのでアドバイスいただきたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

くまママ

どんな病院に就職を希望してるのかわからないので具体的には言えませんが
その病院が特化している部分を学びたい、興味があるみたいな感じで書いて育児が落ち着いたらパートから正社員になりたいですと書いてみたらいいのかなと思います😊
シングルのことは面接で言うか、希望欄に書いて
こういう理由なので託児の件、勤務時間の件について希望がありますと明記してみてはどうでしょうか?

面接、育児頑張ってください😊

• にこママ

にこママ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

面接頑張ります!

• 1月8日