※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊娠・出産

妊娠中に急に体重が増えて困っています。食べ過ぎていないのに+6キロになりました。どうしたらいいでしょうか。

妊娠中ってこんなに太るんですね、、😱

もともと痩せてて食べても太らない体質
だったので大丈夫だろうと思ってたのですが。

19wで+3キロでカロリー気をつけてね〜
と言われ年末年始を迎え今週末に
検診なので計ってみたらさらに+3キロ

絶対怒られるやつやー😭😭😭

ご飯の量は普通なんですが
間食が増えました😓
お腹が減ってたまらないんです。(笑)

どうすればいいですかー😭😭😭

コメント

まる

私は妊娠中食べづわりで15キロ太りました😓
ただ産後母乳あげてて16キロ落ちましたよ💡
ただ妊娠中はめちゃくちゃ先生に怒られました😂

友達は妊娠中5キロしか太らなかったらしいですがお腹すいたらひたすら炭酸水を飲んでたみたいです😳

  • くろすけ

    くろすけ


    友達も15キロ増えたって言ってました😅💦

    10キロまでにしようと自分で決めてたのにこのままだと20キロくらい増えそうで怖いです😭炭酸苦手なんですけどそんなこと言ってられないですよね、、💦

    • 1月7日
chip_mama

私も全く同じで、人生初のダイエットが妊娠中でした(笑)
といっても食欲が抑えられないので...
体重が14キロ増えた時は恐怖で甘いものとジュースを禁止にしたらなんとかそれ以上増えませんでしたよ😅
産後1週間で10キロは戻りましたが...また妊娠することがあればもっと早くから気をつけようと思ってます(笑)

  • くろすけ

    くろすけ


    わたしも妊娠中に初のダイエットしなければです😂

    産後痩せられればいいけど今増えるのが怖すぎます😭💦でも我慢なんてしたことないしお腹空くし辛いー。
    甘いものもジュースもほぼなしでスナック菓子なんですがそれもだめですよね😓

    • 1月7日
mini

とりあえずは我慢、できないときはカロリーの低いものを食べることですね😭

お腹すきますよね😣私はカロリーゼロの炭酸飲料でお腹を膨らませたりしていました。2人ともプラス5kgで産んでいます😄

  • くろすけ

    くろすけ


    我慢つらいですね😭
    炭酸苦手なんですがそんなこと言ってられないですもんね💦5キロってすごすぎる、、わたしすでに越してる😱😱
    カロリー低くて食べられるもの探します🤔

    • 1月7日
しおり

私も一緒でした!
もともと小柄なのもあり、産科の先生に『あまり体重増やさないでね』と言われてたのですが、中期頃から体重が増えるスピードが早くなりました😅
食べづわりやし、妊娠前は甘いもの食べなかったのに、甘いものばかり欲すようになりました😅
間食に甘いものはヤバイと気付き、もともと野菜が好きなので、野菜スティックや、おぼろ豆腐などを食べ、空腹をごまかしてました(*´∇`*)

  • くろすけ

    くろすけ


    中期に入って急に増えますよね!!びっくりしました😓
    甘いものはほぼ食べてなくてスナック系なんですがそれも良くないですよね💦わたしもトマトや豆腐で過ごそうかな😂

    • 1月7日
NA23

私1人目妊娠前痩せ型で結果20kg太りました😂😂(笑)
妊娠中は食べたら食べた分太るし浮腫むしで散々だったので2人目からは、ご飯の量少なめにしておやつは小魚とかアーモンドとかそんなの食べてウォーキングしたりしてたらプラス5kgでした😊

  • くろすけ

    くろすけ


    浮腫はまだ全くないんですけどこんなに太るんですね😓わたしもこのままだと20キロいくんじゃないかと怖いです💦
    小魚アーモンドは大好きで食べてるんですがそれだけじゃ満足できず、、って感じです😂ウォーキングは好きであったかい時期は良くしてたんですが寒いからサボってました💦今こそ行かなきゃですね😭

    • 1月7日
りえ

私はよく豆腐やこんにゃくチャンプルー食べてました。
で、検診前日はむくみに注意。塩分控えめ、キッツいくつ下、当日は薄着で悪あがき(笑)

  • くろすけ

    くろすけ


    やっぱりお菓子じゃなくて豆腐とか食べなきゃですよね😱💦

    わたしも検診はアウター着て中は薄着で行ってます😂

    • 1月7日