※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

検診で男の子かな?と言われて動揺。女の子が良かった。将来の負担や兄弟の良いところを知りたい。

今日検診で男の子かな?って言われました。

もう女の子いるし、どっちでもいいや!
旦那が男の子が欲しいって言ってたから男の子だと良いなぁとか思ってたけど、

家族には姉妹育ててそうって言われて、完全に姉妹のつもりでいました。

なので、男の子と言われてとても動揺。
女の子が良かった…と思ってしまってます。

将来、男の子は嫁にとられるし、色々負担になるのは長女なのかぁ…
1人で負担するなんてかわいそうだなぁ。

とかそんなことまで考えたり。

自分自身が三姉妹で仲良くて、結婚しても家が近いので毎週会うし、ランチ行っては夜まで話してるし。

それができないんだぁ…とか
なんだか悲しくなってきました。


性別の違う兄弟で良いところ、教えてください!!!

コメント

スマイル☺

こんばんは🙂
妊娠おめでとう ございます🎵
我が家は、上が息子、下が娘ですが、息子と娘が年が離れておりますが、互いに遊ぶものを仲良くやってあそびますが娘が、やり方がわからないと息子に教えてもらいながらいますし、おもちゃを交代しながら遊んでいます😀

  • ピーチ

    ピーチ

    ありがとうございます😊
    お兄ちゃん優しいですね😭💕
    性別が違くても一緒に遊べるんですね!!
    小さい頃から別々なのかと思ってました!
    うちも優しいお姉ちゃんになればいいなぁって思いました💕

    • 1月7日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    一歳の誕生日まで娘用のものを与えずにそのあとから買いまして息子が遊んでいる細かいものは、出産前に収納して娘の前に出すのをやめてました。ケンカは、たまにありますが、息子が泣くときもあり。最近は息子がなき始まったり、泣くと娘が大泣きします🎵
    きっと 娘チャン少しずつ優しいお姉ちゃんなりますよ💘
    わたしは、三姉妹で、育っていたせいか、息子の男の子気持ちがまだ、つかめていません😨

    • 1月7日
  • ピーチ

    ピーチ

    お兄ちゃんが泣いちゃうこともあるんですね!!!
    ケンカは同性でもありますもんね😊

    私も男の子の気持ちわからず、どう育てて良いかもう悩みます💦
    思春期怖いなぁ…って恐れてます💦

    • 1月7日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    今が息子の成長過程では、思春期なんですが、イヤイヤ期がいま、きている感じでつかめていません😃

    • 1月7日
  • ピーチ

    ピーチ

    知り合いもそのくらいの年齢で反抗期のようなのがあったみたいです💦
    子育てって難しいです💦
    でも、兄妹で仲良く遊べるなら良いのかなぁって気がします😊

    • 1月7日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    反抗期もくるってなるとびびりますが、私も兄妹で仲良しでいるのが今や幸せに感じております🙌

    • 1月7日
  • ピーチ

    ピーチ

    子供たちが仲良しが1番幸せです💕
    先のことばかり考えてないで今の幸せをかみしてます♫

    • 1月7日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    そうですね😃今からこれから先もhappyでありますように😊
    我が家は、それが、みんなの願いであります😃

    • 1月7日
  • ピーチ

    ピーチ

    そうですね💕
    みんなが幸せにこれからもずーっと幸せでいますように✨

    • 1月7日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    もちろん、
    ママリの皆さんもです💘
    happyで💘

    • 1月7日
mちゃん

あ!こんばんは🥰
🐘見えましたか??
昨日いろいろ余計なことを
言っちゃってすいません( º口º )

  • ピーチ

    ピーチ

    昨日も今日もコメントありがとうございます😊
    🐘見えました!
    男の子がいい!って思い込んでいたのに、いざ言われたら…
    え、本当?…嘘だよね?

    って感じになりました🤣
    情緒不安定笑

    娘が暴れん坊だから、そういう子の下が男の子だと大人しくて可愛い子になるよ〜男の子の方が良いよ〜って周りに言われてたので男の子が欲しかったはずなのに笑

    • 1月7日
  • mちゃん

    mちゃん

    そうゆうのありますよね( ºωº; )!笑

    でも弟は確かに優しく育ちましたよ!
    遠くに住んでますが
    お母さんに誕生日プレゼントをあげたり
    私もこのまえ手袋買ってくれてました(ㆁ௰ㆁ)!

    • 1月7日
  • ピーチ

    ピーチ

    やっぱり下の男の子は優しいんですね💕
    プレゼント優しすぎる🎁

    ちなみに、弟さん思春期ありました?

    • 1月7日
  • mちゃん

    mちゃん

    恥ずかしながら私が反抗期
    酷かったんで多分弟は我慢
    してたのかな?ってかんじで
    あまり無かったように感じます!
    でも進路ではいろいろ衝突があった感じです。
    親からしたら大学行って、就職してほしかったみたいですが
    夢がありバイトしながら声優業界で下積みしてます💦

    • 1月7日
  • ピーチ

    ピーチ

    私も反抗期凄かったです💦
    たぶん娘も凄そうです💦
    そしたら反抗期大丈夫かな…?
    女の子の反抗期はどうにかできそうですが、男の子は手を上げられたりしたらもうダメだなぁって思ってたので💦💦
    夢があって今でもそれで頑張れてるなら素敵です!
    進路の時だけ夢があるって言われて、すぐ諦めるのが1番親としてはやりきれないですね💦
    そして、下積みしてるのにプレゼント…泣けます😭💕

    • 1月7日
  • mちゃん

    mちゃん

    それです!笑
    私も男の子それが心配すぎて
    要らないかなって言ってましたҨ ( º_º )笑
    殴られたらどうしようみたいな😅

    特に父親は公務員で頭も固いので大変だったみたいです!
    母親は今でもお金が足りなかったら
    仕送りしてるみたいですが(ㆁ௰ㆁ)
    ああゆう業界は実るまで厳しいので頑張って欲しいですがT^T

    • 1月7日
  • ピーチ

    ピーチ

    ですよね!!!
    殴られたらもう育てられません😭
    しかも家に穴開ける🕳ってよく聞くし…

    お父様が公務員ならそれはそれは大変でしょう…お父様の気持ちもわかりますね💦
    その業界って本当に大変そうですもんね😭
    頑張って欲しいです!!!

    ちなみに、余談ですが…
    昨日コメントいただいて途中で寝てしまって、今日検診で男の子ってわかった時に一番にmちゃん(26)さんに伝えようかと思っちゃいました😅笑
    でも、さすがにそれは気持ち悪いなと思ってやめたのですが、こうやってまたお話できて嬉しいです!!

    • 1月7日
  • mちゃん

    mちゃん

    うちの弟も進路で揉めた際、
    壁に穴は開けたみたいです...笑

    親なら安定した人生歩いて
    ほしいと願うものですもんねT^T
    女の子は結婚したらそこまで
    仕事もあれですが
    男の子は養っていく立場なんで💦

    そうなんですね(ϱᵕ⌄ᵕ๑⃙⃘)
    ありがとうございます!
    わたしも気になってはいたので
    見つけれて良かったです🥰

    • 1月7日
  • ピーチ

    ピーチ

    やはり壁に穴はつきものですね😅
    義姉は三姉妹の娘がいますが、長女にキレて義姉自身が穴開けたみたいですが…

    男の子は大学行くか行かないかでだいぶ仕事が違いそうですよね💦
    是非うちの息子にも大学行って欲しいですもん😢
    夢があると言われたら、母親は背中を押してしまいそうですが…

    気持ち悪い余談だったのに温かくありがとうございます😊

    • 1月7日
ママリ

2人目の性別判明時はまさにそんな感じでしたよ笑
受け入れるまでに、息子には申し訳ないけど少々時間がかかりました😂
でも男の子めっちゃ可愛くて、男の子でよかったです!
女の子とは違う可愛さがあります💕

  • ピーチ

    ピーチ

    性別って重要ですもんね!!
    今日私は落ち込みすぎて姉にお腹の赤ちゃんが可哀想だよ!って言われましたがまだ落ち込みます💦
    3人目を産み分けして女の子産もうかな…?とかまで💦

    でも、男の子ってものすごく可愛いみたいですね😍💕
    先のことばかり考えてないで可愛がろうと思います!

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も生まれるまでは、男の子なんて服は何でもいいよな…くらいに思っていました😅
    ママ大好きだよ〜って駆け寄ってくる姿にはもうメロメロです。笑
    実際、本当に可愛いと思って吹っ切れたのは産まれてからですね💦
    将来は嫁が来るのか?とかそっちの心配は確かにあるんですけどね😂
    3人目は今のところ女の子と言われていますが、3人目はどちらでもいいなぁと思っていました💕

    • 1月7日
  • ピーチ

    ピーチ

    男の子の服なんて可愛いって思ったことないです😭
    産まれたらメロメロになるんだろうなぁ💕
    なんだかだんだん男の子に会いたくなってきました😊
    でも、色々考えて女の子がいいなぁってまた思いそうですが…笑
    3人目女の子ですか💕
    羨ましいです〜

    • 1月7日
るかるん♪

妊娠おめでとうございます✨
これはあくまでアタシの話しですがアタシ自身が4兄弟で姉兄アタシ弟ですが上2人(女男)下2人(女男)で仲良しです。姉ともそれなりに仲良しですがアタシは弟が可愛くて仕方ないですし買い物行ったり一緒に病院に予防接種受けに行ったりご飯行ったり夜まで色々話したりもしますよ(弟と言ってももうイイおじさんになってしまいましたが😂)仲の良さは同性だから異性だからは関係ない事もあると思いますよ〜
そして自分が男の子を育ててみての感想を言うとすると、単純で素直でおバカでとにかく可愛いです😍姉妹への憧れも未だにありますが男の子は男の子でまた女の子とは違った可愛さがあってイイですよ〜
うちの場合、それぞれみんな年が離れているのもあるかもしれませんが遊びでもなんでも男と女で違うのでお互いに知らない世界の話が面白いのもあって色々話したり教え合ったり仲良しですよ🎵喧嘩も壮絶ですが😱笑
きっと色々思う部分はあるかもしれませんが産まれて来てくれたらどっちの性別でもきっとメロメロになっちゃうはずです☺️

ママリ

私も今日の検診で2人目が男の子だと分かりました‼️☺️
姉妹希望だったので少し動揺してます😭
旦那が男の子希望だったので旦那の前では言えず...😭
男の子だと分かるとやっぱり姉妹が良かったと思ってしまいますー😭😭😭
1人目の時の服を
2人目にも着せたかった😭😭

男の子が可愛いのも充分分かるんですが
姉妹だと大人になってからも助け合えますよね😭

  • ピーチ

    ピーチ

    同じですねー!!
    同じすぎて面白いです🤣
    旦那の前では喜びましたが、やはり姉妹がいい…

    服!!!!
    私も思いました!
    2人目に着せたかったー😭

    姉妹の希望がまだ捨てられず…

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

同じでしたー!🤥
私自信姉妹で今でも仲良く頻繁に会ってます。
なので自分の子供も姉妹がいいなー♡同じ服着させよーと考えてたりしたら…検診で男の子だねー言われて動揺しました🤔
姉妹の夢が…🥺男の子は嫁に取られる!男の子どう育てればいーんだと凹んでました😭💦でもいざ産んで育ててると凄くかわいいですよ♡🥺上の子もお姉ちゃんしてくれて、ああー女の子だなー思います🤫
まだ小さい長男ですがいつかこの子は嫁に取られるんだ…たまに思いますがね😒

rin

私自身も三姉妹で娘たちも女の子続きだったので、三姉妹を夢見て妊娠したらまさかの14wに男の子ですよ~はっきり見えたので変わりませんねって言われて、正直受け入れられませんでした😭💦
でも30w越えてからは、外で男の子赤ちゃん見る度になんかどんどん楽しみになってきましたよ~☺️✨
今では男の子も育てられるし良かったと思います🥰