※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バウンサーやだっこした状態、授乳中にうんち漏れがある。オムツのあて方が原因か不安。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の男の子を育てています😄

ベットに寝た状態でうんちをした場合はうんち漏れしないのですが、バウンサーやだっこした状態、授乳中にうんちをしたときに、8割方背中のうんち漏れをします😭

私のやり方がおかしいのでしょうか?

アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

パンツはメリーズのSのテープと、パンパースのSのテープを使ってます‼️

オムツのあて方が悪いのでしょうか?

後ろに多めにして、指一本分で逆はのじでテープを止めるようにしてます!

コメント

みみ

生まれたときからずっとナチュラルムー二ー使っていますが、今まで一度もうんち漏れしたことがありません。ぜひ試してみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m試してみます😄

• 1月7日

上手く説明出来ないんですが、背中が丸々からオムツが背中に沿ってピシッとなるので隙間がないから💩がピチ〜と出てくるのかなって思ってます。娘も寝転んだ状態だと漏れた事ないんですが、抱っことチャイルドシートで今まで2回漏れました😢
同じくパンパースはだいちSで、基本は漏れた事ないです♪なので、あて方が悪いとかじゃないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防ぎよう無いんですかね😭コメントありがとうございますm(_ _)m

• 1月7日
ます

私もバウンサーを従姉妹に借りたときに背中漏れするから気をつけてねと言われました😅
股関節が曲がった状態は大人でも便意をもよおし易いですし、お尻〜太ももに体重がかかっているので体重のかかっていない背中の方に流れるんだと思います。

おむつの止め方というより姿勢の問題かと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m

そーですよね💦姿勢はどうしても無理ですもんね😭

• 1月7日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

まだ大きいかもしれないですがムーニーのにはうんちポケット付いてるのでもしかしたら漏れないかも🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❗ムーニー使ってみます😄

• 1月7日