※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で悩んでいます。色々試しても嫌がるようです。食後の歯磨きが憂鬱で不機嫌です。

歯磨き嫌がりまくり苦戦しております😢

皆さんどのようにやってますか?
絵本を見せたり、好きなキャラクターのものにしてみたり、褒めまくったりしていますが、嫌みたいです。

食後ご飯が終わってしまうのが悲しくて、ただでさえ不機嫌気味です😑

コメント

もな👠

どうしてもだめなときは、無理やりやってましたよ!
無理やりやるけど短時間で済むようにぱぱっと終わらせてました。

• みみちゃん

みみちゃん

そうなんですよね、泣いてる時の方がなんなら奥歯までよく磨けるなとは思いますが毎回そうする訳にも行かず…🙄
    ありがとうございます!

• 1月8日
3-613&7-113

歯ブラシ渡して受け取ったら褒める、咥えたら褒める、噛んだら褒める…て何しても馬鹿みたいに褒めました。朝昼は緩くでも磨ければ良し、夜のみしっかり磨いてました(当時、お風呂場でなら嫌がらず磨かせてくれるって記事見て試したら成功しました)。歯磨きに抵抗なくなった頃に、娘の懐いてる人の前で披露してみんなで褒め称えて以後歯磨き大好きです。

• みみちゃん

みみちゃん

お風呂で磨いてみるのもありですね😲初めて聞きました😎ありがとうございます!

• 1月8日

はみがき勇者というアプリつかってやってました!
オススメです😊

• みみちゃん

みみちゃん

ダウンロードしてみます!
    ちなみにどのくらいの月齢の時でしたか?

• 1月8日
まあひ♡

私の子も嫌がって無理やりしてたのですが、最近はおかあさんといっしょの仕上げはおかあーさーん🎵ってやつをふざけながら歌うとやらせてくれるようになりました😂!
毎日試行錯誤ですよね😱😱

• みみちゃん

みみちゃん

毎日試行錯誤、最近は諦めかけていたところでした💦
    歯磨きだけは頑固で口を開けないので困ってました😢
    ありがとうございます!

• 1月8日

うちの子は、3つくらい歯磨き用意して、どれにするー?と毎回選ばせるとちょっとだけ乗り気になってくれました😊🙏🏻

• みみちゃん

みみちゃん

その時の気分で選べれば少しは違いますかね🤔?
    試してみたいと思います!

• 1月8日
はじめてのマリ🔰

叔母のうちでアレクサだかGoogleだかで『はみがきくんとおはなし』というのをやらせてもらったらめちゃくちゃニタニタしながら磨いてました😂😂😂。

• みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね🤣
    もう少し月齢上がったらやってみようかなと思います!

• 1月8日