※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅー
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんが音のなる絵本を舐めて破損しました。いつから再び遊べるようになるでしょうか。舐めるのが好きな子はいつから舐めなくなるのでしょうか。

9カ月の赤ちゃん
音のなる絵本をかってあげましたが
ベチョベチョに舐めてしまい紙の部分が破損しました…

いつからならまたあそべるようになりますか…?
舐めるの大好きな子はいつから舐めないようになりますか…?

コメント

ママリ

9ヶ月なら舐めるのが大好きというか、何でも舐めて当たり前なので1歳頃になれば落ち着いてくると思います。
紙製の絵本は読み聞かせの時だけ出すか、渡すなら布製の絵本だと安心ですよ😊

  • すぅー

    すぅー

    1歳ころですね
    ありがとうございます!

    • 4月1日
ママリ

1歳半でも本なめてます😅

  • すぅー

    すぅー

    そうでしたか😂
    上の子はそこまで舐めなかったので
    下の子は1歳半すぎても舐めてそうです…笑

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちも上の子はやらなかったです!

    • 4月1日
  • すぅー

    すぅー

    一緒ですね!
    上の子に比べてよだれの量も多くて😂

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    おなじです!

    • 4月1日
  • すぅー

    すぅー

    そうなんですね🤣
    じゃあ下の子は1歳半でも本舐めしてるの確定ですね🤣

    • 4月1日