※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

現在の食事に不安があり、フォロミの方が栄養バランスが良いか悩んでいます。フォロミと普通のミルク、どちらが良いでしょうか?

現在3回食、夕方おっぱい、寝る前ミルク100あげてます。

今は0か月から飲めるミルクをあげてますが、カルシウム鉄分ってなかなか摂りにくいし、フォロミにした方が良いのかな?と思ったのですが…

ちなみに夕方もミルクにするか悩んでいます。

普通のミルクとフォロミ、どちらが良いのでしょうか?

コメント

kono

離乳食の量がふえてきて、ミルクが寝る前だけになった頃にフォロミに切り替えました!
一応1歳からなので、あまり焦らずでもいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同じタイミングですね😊
    フォロミって9ヶ月〜ではなかったですかね?私の思い違い?

• 1月8日
はちぼう

ミルク100だけならフォロミにしても問題ないような気がしますね。
ミルクは体重増やしたい、フォロミは栄養補いたいという目的だと思うので、体重に問題がなければ、フォロミでもありかと!

夕方は母乳でもミルクでもみかんさんの楽な方でいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    離乳食は足りなくて泣くぐらいしっかり食べてるので、フォロミ使えそうですね😂

お酒解禁とか自由になりたいと思いつつ、まだ少し寂しさというか未練もあり、悩んでるところです😅

• 1月8日