※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッコロリン
子育て・グッズ

1ヶ月健診で体重増加が少なく、混合になった女児。ミルク拒否し、飲まなくなった。再び飲む方法を知りたい。

現在2ヶ月の女の子です。
出産後完母でしたが、1ヶ月健診で体重の増加が少ないため、混合になりました。
ミルクは60〜80を3回あげてました。

2週間後の再健診では、体重も増えていて、そのままミルクをあげるように言われました。
しかし、数日後ミルクをあげると大泣きし全く飲まなくなってしまいました。
乳首を変えてみたけどダメで…

ミルク飲んでで、拒否したけど再び飲むようになった人いますか?どうやって飲むようになったか教えてください。

コメント

モンキー♡

こんにちは。
私はもうすぐ3ヶ月の女の子を混合で育てています。
私も2ヶ月の時の予防接種で小児科の先生に増えが少なく、ミルク増やすようにいわれました。
その矢先、急にミルクを嫌がるようになって、母乳も出ない方なのであせりました(T_T)
乳首も種類違うのと、サイズ違うの揃えました。
ミルクも変えて、それでも初めはお乳がいいのか、嫌がったので、お乳あげて足りない分をすぐミルクにせず、、この時間はお乳、次の時間きたら、ミルク、、というようにしたら、お腹すいてるからか、なんとか初めは嫌がりながらも飲むようになりました。
参考にならないかもですがすみません、、>_<
あ、消毒液やめて、煮沸にしました。

  • ピッコロリン

    ピッコロリン

    同じ状況です(T_T)私も母乳の出が良くないみたいで💦

    母乳あげてから、ミルクで格闘してました。
    時間分けてミルクあげてみます!
    根気良くやるしかないですよね😰
    ありがとうございます!

    • 5月10日