※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がお昼寝で寝ぐずりを起こしており、抱っこユラユラで寝かせていたが最近嫌がるようになり、困っている。夜は明るい部屋で授乳後にすぐ寝るが、昼寝がうまくいかない。どうしたら良いでしょうか?

お昼寝の寝ぐずりに困り果てています。
10ヶ月の女の子を育てています。
もともと寝るのがあまり上手でなく、今までお昼寝は抱っこユラユラで寝かせていました。
床に置いて30分〜稀に1時間半
抱っこのままだと1時間〜という感じでした。
起こしたくなく、ついつい抱っこのまま寝かせちゃっていました。
最近抱っこユラユラをすると仰け反って嫌がりギャン泣きするようになりました。
今日は何と1時間半泣いていました。
歌もダメ抱っこ紐もダメ、泣いてパニック状態だったのでベッドもダメ
もう困り果てて疲れました。二階のお昼寝ともそうでした。

ちなみに、夜はココ1ヶ月くらい明るい部屋で授乳→おやすみのあいさつをして寝室→すぐ降ろしてーとなる→添い寝で10分以内に寝る
になってくれました。その前は抱っこユラユラか、授乳で寝落ちでした。

夜は落ち着いたのに昼寝がダメです。どうしたら良いのでしょう?

コメント

おんぶはどうですか?
うちはおんぶじゃないと寝ません😭

• lion

lion

おんぶ嫌いらしく、すると仰け反ったりギャン泣きしたり…です💦

• 1月8日
あずは

はじめまして!
私も10カ月の女の子を育てています。
うちの娘も寝るのが上手でなくて、最近同じように仰反るようになりました(離乳食の時もたまに仰反ります。。)
抱っこ紐で寝かしつけをしてるのですが、仰反り出すと泣きまくり余計に寝てくれないので、その時は諦めて1度おろし遊ばせます。
そうすると30分もしないうちに眠くなるようで、抱っこで寝てくれるようになりました。
私も寝かしつけにイライラしてしまったり自分自身も辛かったので、これでかなりストレスなくなりました😊👍

• lion

lion

はじめまして!アンサーありがとうございます!
    うちも離乳食仰け反ります💦ほんとやめてーって感じですよね!
    私も今日は無理に寝かすのをやめて、なるべくギャン泣きにならないようにしたら、寝室で添い寝で寝てくれました💦本人もギャン泣きしてしまったら寝るに寝れなくなりますもんね!

• 1月8日
  • あずは

あずは

こんばんは!
    うちはせっかく作った離乳食を引っくり返したり泣きまくったりその時点でかなり悲しくなるのですが😣💦
    ギャン泣きし出すと、今までの経験上夜泣きも増えますし、なるべく本人がストレスなく寝るように仕向けてます(笑)
    かなり本も読みましたが、書いてある通りにやっても当てはまらないことも多く、娘に合わせて気長にやるか!みたいな気持ちになりました😂
    lionさんが少しでも気持ちが楽になりますように💓💓

• 1月8日