※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

他人から「悩み事なさそう」「何も考えてなさそう」「無関心」と言われることに悲しみを感じています。どのように対応すればいいか悩んでいます。

悩み事無さそうで良いねーww
てたまに言われるけど、そう言われるのが悩みだったりする。笑
悩み事ない人とかまずおらんやろ。
悩み事なさそうにみえる人って皆さんからしたらどんな人ですか?

何も考えよらんやろー?wwて言われたりするけど、多分人一倍考えよると思う。
他人の顔色いつも伺ってしまうぐらい。

他人に無関心よねーwwて言われるけど、まずそれはやい。
ただ深く関わらん様にしようけん、そんなのをみて言われるとやろなーと自分では思う

高校〜20代前半まで人見知り激しくて愛想笑いすら出来なかったので、他人が私に近付いてくることはなかったんですが、これじゃダメだと思い、あと息子の為にもいろんな人と知り合いになっとこうという思いから、とにかくどんな時でも笑顔!を心がけてたら、老若男女関係無く話かけてきてくださる方が増えました。
どんだけイラついても外ではそれを出さないように心がけているつもりです。

一応自分では努力してるつもり。
なのに悩み事なさそうとか何も考えてなさそうとか無関心とか言われるのら心外で悲しい気持ちになりました。
みなさんはこんな風に言われたら、何て返しますか?

私自身人と関わるのは得意な方ではないので、あと険悪な空気になるのは避けたいので、ただ、ふふ☺️そうですか〜?😅という言葉しか返せませんでした。

コメント

haru

誤字多くてすいません。。

ぶぅちゃむ

私もよく言われますよ昔から💦いつもヘラヘラして明るいかららしいですが、内心はかなりネガティブ臆病、小心者、心配性です💦
言われると、いや~案外かなりネガティブなんだよ~みたいな感じで返しています(;´∀`)

mnt

私もよく言われます🤣

私は
ポジティブなんで!!
って返してます笑

悩みを人に話す事もないし、
いつも自己解決するタイプなので、
干渉されるよりそう思われてる方が楽でいいです!

ちょっと違うかもしれませんが、いつも幸せそうって言われます
幸せなので!!
そうだねぇって返しています