※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ3
サプリ・健康

昨日目にウィルスがいないと検査結果が出てはやり目が治り、もう症状も…

昨日目にウィルスがいないと検査結果が出てはやり目が治り、もう症状も何もないと感じていましたが、仕事復帰してからやけに視力が下がった?と感じ始めました😱また眼科に行った方が良いですかね?一歳の息子もとくに目を気にする仕草などないので大丈夫そうと答えてしまいましたが息子も視力低下している可能性もあるのかな?息子もまた一緒に眼科に連れて行って検査などしてもらえますかね?

コメント

アイスクリーム

眼科で医療事務してます。
まれに、後遺症が残る方がいます。
何ヶ月かで治る方が多いと思いますが1年以上かかる方もいます。
早めに眼科受診をオススメします💦

• 二児のママ3

二児のママ3

後遺症だとしたら、目薬治療ですか?

• 1月7日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

点眼で治療します。あまり強くないステロイド点眼を使うことが多いと思います。

• 1月7日
  • 二児のママ3

二児のママ3

ありがとうございます😊近くの物は普段通り見えますがちょっと距離が離れてるものはボヤけます😂一応行った方が良いですかね

• 1月8日
ふ9🍵

はやり目をこじらせて角膜炎を併発したときに一時的でしたが眼が見えなくなりました。
普段娘を自転車に乗せて保育園に連れて行っていますが、その時は見えないのでタクシーを使ったほどです😥
私の場合はかなり酷かったので見えないくらいでしたが、軽い角膜炎でも視力低下したような感覚は出るようです。
眼科でもらった目薬はさしていましたが、基本は自然治癒のようで、私の場合は治るのに3週間くらいかかった記憶があります。

• 二児のママ3

二児のママ3

角膜炎は、はやり目の時とは別の目薬でしたか?

• 1月7日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ステロイドと抗生剤の点眼でした。
    でもはやり目の時違う薬でしたが用途はも同じものが出ており、合併症予防だと思われるので基本は自然治癒のようです。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

かなり前の投稿に失礼します。二児のママ3さん、視力は戻りましたか?私もはやり目になり視力低下しており点眼を続けていますが、あまりにも見えなさすぎて辛い日々を送っています😭