※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびさん
妊娠・出産

最近歯磨きで出血があり、妊娠と関連するか心配。歯医者が苦手で対策を知りたいです。

ココ最近急に歯磨きする際、歯茎からの出血があり、口の中やうがいすると真っ赤になります。
妊娠するとなりやすいとは聞きますがこんなに?( Ꙭ)‼︎
安定期すぎたら、歯科検診受ける事を進められてるのは分かるけど、歯医者は苦手で・・・
同じような方いらっしゃいますか?⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
なにか対策してる方いらっしゃいますか?
なにかあれば教えてください॰˳ཻ̊♡

コメント

あみ

私も同じくです!
歯茎から血がでます、少し痛いです💦
今週歯医者さんに定期検診行きます🦷

  • おちびさん

    おちびさん

    返信ありがとうございます॰˳ཻ̊♡
    歯医者さん、定期的にいってるんですか?

    • 1月7日
  • あみ

    あみ


    一昨年くらいに中学生ぶりくらいに行って、虫歯だらけで治療に1年半くらいかかりやっと去年終わりました💦
    やはりお金も時間もかかるので半年に一回は定期検診に行こうと思いました汗

    • 1月7日
  • おちびさん

    おちびさん

    おおお・・・
    あたしも中学生以来いってないのですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ怖い・・・
    なんの症状なくても虫歯があるんですね。妊婦でも検診お金かかるんでしたっけ?

    • 1月7日
  • あみ

    あみ


    怖いですよね!!
    私も歯医者に怖い思い出があり
    行くのを躊躇ってたのですが…気合で行きました!!
    虫歯あったんですけど、放置してた感じです💦
    そのおかげで差し歯になったり銀歯になったり…もっと早く行けば良かったと思ってます💦

    かかると思います!
    そんなに大金はかからないんですが、歯医者はちょこちょこ行くので少ない金額が何回もかかる感じです💦

    • 1月7日
  • おちびさん

    おちびさん

    わたしも、あみさんの話を聞いて、気合いで行こうと思います!॰˳ཻ̊♡
    なんの症状ないのに、虫歯あったらどーしましょ( Ꙭ)‼︎怖いですw
    でも歯茎から出血するぐらいだから、歯茎弱ってるってことですょね💦

    • 1月7日
🐤

もともと歯周病の人は妊娠すると悪化するので結構血が出ます。
産後はかなりマシになりますが歯周病が治ったわけではないので、歯医者には行ったほうがいいですよ🙆
おそらく歯石がついてるんではないかと思います。

あとはブラッシングを頑張ることですね😀!

  • おちびさん

    おちびさん


    返信ありがとうございます‪‪‪‪❤︎‬"
    歯医者さん・・・行きますかぁ・・・
    歯周病だったら困りますし!

    • 1月7日
  • 🐤

    🐤

    歯周病菌は赤ちゃんに良くないですし、なによりおちびさんの将来の為に歯周病は治した方がいいです!
    がんばってください😊

    • 1月7日