※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元気なママ
お金・保険

娘がコープ共済の保険に加入しており、苺状血管腫のレーザー治療で入院扱いになるが、子ども医療費助成金が適用されるため、お金はかからないが保険は下りるでしょうか?

娘はコープ共済の保険に加入しています。
近々、苺状血管腫のレーザー治療を行います。
治療自体は日帰りになりますが
待機は病棟になるので
入院扱いになると言われました。
限度額認定証があれば
子ども医療費助成金が適用され
手元からは一切お金はでないそうです。
そこで気になったのは
お金が発生しなくても入院扱いなので
保険は下りるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険の内容にもよるでしょうが基本おりますよ。
うちも中耳炎の鼓膜切開で医療費は無料でしたが、手術とみなされて県民共済から保険おりました

• 元気なママ

元気なママ

そうなんですね🤔医療費無料でも保険は下りるんですね!電話で適用されるか確認してみます!ありがとうございます!

• 1月7日
准

娘もコープに加入しており
イチゴ状血管腫があります。
頭にあるためレーザー 治療するか悩んでいるのですが、
その後お電話した際、共済金はおりると言われましたか?

• 元気なママ

元気なママ

電話で確認した所、術式の正式名称と手術コードが必要と言われ病院に確認して事務の方から言われた名称とコードをお伝えしたのですがコープ共済に登録されているコードと名称が違うと言われ結局適用なのか分からずでした💦入院用と手術用の書類をどっちも送ってもらい、術前検査で受診する際に直接先生に聞いてみてから再度適用なのか確認しようと思っています。

• 1月22日