※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

息子が噛んだ時、自分も痛いくらいに噛んでやめさせる方法を試してもいいか迷っています。虐待にならないか心配です。どうすればいいでしょうか?

息子に太ももを噛まれてガッツリ歯型の内出血が出来ました。
めちゃくちゃ叱りました。
でも、2回目なんです。
もしお友達にしたらと思うと、しっかりしつけなければと思うのですが、どうすれば良いでしょうか?
前回もめちゃくちゃ叱りましたがまた噛まれました😭
息子が先に噛んだら、私も息子をちょっと痛いくらい噛んだらどうかな?と思うんですが試したことある方いますか?効果ありましたか?
痛いんだよって分かったらやめるかな?とも思いますが、虐待かなーとも。。。

コメント

ママリ

んー。やり返していいと勘違いしても困りますしね。
元々の原因は、「言葉がまだ上手く出ず、イライラを押さえられないから、噛みつく」ので、解決策は、「言葉で伝えられるようになる」「我慢する力を持つ」ことだと思います。
結局は成長を待つしかないので、言い聞かせて言い聞かせるしかないと思います(>_<)
でも、ママだって痛いの我慢できませんよね。
私も頭ではわかっていても、次男に噛まれたとき頬をつねったりもしました(^^;