※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

離婚し、就活中のシングルマザーが事務職を探していますが、条件に合う仕事が見つからず悩んでいます。正社員にこだわっているが、バイトやパートも考え始めました。他のシングルマザーはどんな仕事をしているのでしょうか。

11月に離婚し、就活中です。
実家近くで息子とは二人暮しをしています。
近くで延長保育にもならず給料もそこそこ~できれば事務という条件で探してますがなかなかないですねー😭😭
あっても何社か落ちてしまいました(><)
正社員にこだわっていますがバイトやパートでもいいのかなあとも思い始めました...。
シングルマザーの方はどのような仕事をされていますか?

コメント

hana

私も11月に離婚し
妊娠前にしていた飲食店でバイトとして働いてます😂
保育園が決まるまでは掛け持ちする予定です😂

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!

• 1月8日
ショコラ

私はシングルマザーではないですが、正社員にこだわるなら、市役所にママの仕事紹介とかあるみたいですよ!

長い目で見たら、早めに正社員で雇用してもらい、長く働く方が生涯年収や退職金などしっかり貰えますよ!

私なら、ここでバイトやパートと妥協するのはオススメしません!

• あんこ

あんこ

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

パートで医療事務してますが、正社員に転職したいと悩んでいる所です💦
時給も安い、ボーナスほしい、社会保険にも入りたい、という感じなので😭
子供の行事などでお休みは取りやすいのでそこは助かるのですが…😭

• あんこ

あんこ

• 1月8日