※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんるいmama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を母乳とミルクで育てています。同じ月齢の赤ちゃんがどのくらいのミルクを飲んでいるか知りたいです。

生後1ヶ月になったばかりの男の子です。母乳とミルクの混合で育てているのですが、皆さんこの月齢の時ミルクの量はどのくらいあげてましたか?

毎回飲む量がバラバラなので、皆さんのお子さんはどのぐらい飲んでいるのか知りたいです!

コメント

★Aya★

120~140あげていいって言われました\( ¨̮ )/
飲む時と全然飲まない時の差はぁりますが٩( ᐛ )
でもそれで母乳が出てるか出てないかもわかったのでいつも多めにぁげるょぉにしてぃます♡

• れんるいmama

れんるいmama

ありがとうございます♡
    あたしの子も飲む時と飲まない時の差が激しいです🙄💔
    飲む時は120とかだし、飲まない時は60とかだし..😂
    やっぱり多めにあげた方がいいですよね٩( 'ω' )

• 5月10日
  • ★Aya★

★Aya★

ですょね😂多めに上げた方が母乳が出てるか出てないかわかるからいーよーって産科で言われました😄🎶

• 5月10日
  • れんるいmama

れんるいmama

母乳の出具合も気になってたので多めにあげれば分かるなら良かったです😌
    教えてくれてありがとうございます💕

• 5月10日
ママリ

うちの場合は、1ヶ月なりたての時は80~100であげていました!
もうすぐ2ヵ月なのですがようやく120飲む様になりました!

混合だとわからないですよね(^_^;)
私は夜はミルクのみで、朝にだいぶ母乳が出るのか...朝のみ70くらいしか飲みません。

ジジコナ

うちは20~100まで飲む量はバラバラです。
母乳→ミルクの順番で、80作って様子を見ています。
三時間おきにおっぱいくれ!となるのと、1日体重が50g増えてるので、今のままのペースで大丈夫かな?と判断してます(〃∇〃)
外出時は100飲ませてます(>_<)

晴れ

バラバラですよー
先に母乳それからミルクなので、とりあえず100作ってます。母乳を先にあげない日は140から160飲んじゃいますよー

れんるいmama

まとめての返信すいません(T_T)
やっぱり皆さん母乳の出具合によってミルクの量もバラバラになりますよね🙌
参考になりました!コメントありがとうございます♡