※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

スマホ見せながら食事させることに悩んでいます。体重増加とスマホ依存が心配です。同じ経験をした方いませんか?

スマホ見せながら…ご飯食べさせてる方なんていないですよね?泣
体重の増えに悩みスマホ見せながらたべたら、もりもりたべ体重も標準になりましたがスマホが癖になってしまいました。いま2歳半です。
批判コメントは落ち込むのですみません泣
同じような方いますか、、?

コメント

まま

スマホじゃないですが座ってられないのでNHK見せながら食べさせてます😅
たまにテレビでYouTubeつけたりもしちゃってます…

だおこ

スマホではないけど、ご飯の準備してる間テレビでYouTube見せてるので、そのまま見ながらごはん食べてます!
スマホの小さい画面で見せるより罪悪感ないし、触って止められることもないし、自分は携帯使えるからレシピサイト見れるしおススメです笑

ママリ

ぐずってなかなか食べない時や時間があまりなく急いでいる時はディズニー英語システムのDVDプレイヤーを食卓に置いて見せています😊❗️

モリモリ食べますし、スムーズに進んで私もイライラしないので、、、私なんて1歳頃から見せながら食事していますよーっ🤣

レ

禁止はしてますが、欲しがります…
そういう時はTVからYouTubeつけて見せてますよ!!

Jh

内容は少し違うのですが...
お菓子で釣っていました。食事に限らず。ワンちゃんのしつけのようだったと思います。スマホよりひどいです💦匂い嗅がせたりしてましたから。

辛いんですよね?良くないとわかってても、限界だったんじゃないでしょうか。うちの子は療育に通っていて、そのこと先生には正直に話していました。

先生は、それでお母さんのストレスが緩和されるのなら、今はそうして下さいと言ってくれました。お菓子が癖になって、後々大変ではありましたが、あの時に先生に私の気持ちを受容してもらった経験は大きいです。

だから、私も言ってあげたいです‼心配だったんですよね、ストレスですよね。逃げとわかってても、きつい時もあるんですよね。今はそうしましょう‼少しずつ変わっていけば大丈夫!!

私も普通に見せてました、クセになっちゃった!ってなってたけど大きくなるにつれてちゃんと聞き分けてくれてます😅

私もラクしたいが為に失敗したーって思ってましたが。大きくなったらちゃんとご飯の時は普通の番組だよ!って言ったら見ずに食べてます😂
依存してる様子はないです💧

emama

息子が2歳くらいの時、本当に食べる意欲がなくこのままでは栄養が、、と心配になり、仕方なくYouTubeやテレビを見せながら食べさせている時期がありました。私も癖になるかもと心配しました。
4歳になった今でもテレビ大好きで見ながら食べたがる子ですが、ご飯を食べるときはテレビは見ない!と強制的に消していたら集中して食べるようになりましたよ😊
一時的なら大丈夫だと思います。