※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

完全母乳なんですけど左の乳首だけに白斑がてきやすく治ったとしても又できてしまいます😭こういうもんなのでしょうか??

完全母乳なんですけど左の乳首だけに白斑がてきやすく治ったとしても又できてしまいます😭
こういうもんなのでしょうか??

コメント

chihiro.

私もそうでした。右ばかりできるので、治すためにいつも右から授乳していたら、数ヶ月後に今度は左ばかりできるようになってしまいました💦

色々相談しましたが、赤ちゃんの飲み方と私の体質だろうという結論です^^;

• アンパンマン

アンパンマン

体質も関係してるんですね😭
    頑張って飲み方も変えてみます‼️

• 5月10日
mayu.hide

私もです!頑張って飲ませると消えました!!ネットでも吸わせることってかいてありましたよ!白斑から母乳が出てるならまだいいらしいですが、出てないと詰まってる可能性が高いとかいてありました!どちらにしても吸わせることみたいです!痛いでしょうが頑張って下さい!

• アンパンマン

アンパンマン

頑張って飲ませると消えるんですが又できるんですよー😭
    吸われることで徐々に白斑の所からも出るようになるのですが、それまでが物凄く痛くて固まりもなかなか取れなくて😱
    でも、赤ちゃんが吸って治すしかないですね‼️
    頑張ります✊🏻

• 5月10日
ブニャンママ

次女が離乳食始めた時飲みむらからできました。
繰り返すしたまに乳首痛いため私は長女時お世話なったおっぱいマッサージしてくれる助産師さん電話してマッサージしてもらい一度全て絞り出してもらい次女飲んでもらったらなおりました。
あまり繰り返すならおっぱいマッサージしてもらうのもいいかも知れませんよ

• アンパンマン

アンパンマン

全部絞り出した方がいいんですね😊
    今まさに溜まっている所が痛いです😭
    1度、病院行ってみたいと思います✨✨

• 5月10日
  • ブニャンママ

ブニャンママ

乳腺炎時薬合わず辛かったので長女時支援センターで教えてもらった助産師さんに頼みました。
    病院以外にも日本助産師会で近所母乳マッサージしてくれる助産師さん調べられるみたいです。
    もしよかったら調べて見てください

• 5月10日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね😊
    はい‼️調べてみますね👍🏻
    ありがとうございます✨✨

• 5月11日