※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

年明け早々、二世帯している義母と喧嘩?というか、口を聞いていません。…

年明け早々、二世帯している義母と喧嘩?というか、口を聞いていません。
年明けの挨拶もしてません。

大晦日に実家から帰ってきてお土産を渡したところ、いらないと全て返され、そこから口を聞いていません。
行く前は普通だったのに、なぜ怒っているのかもいまいち理由も分かりません。

正直話し合うのも面倒だし、旦那も間に入る気もなさそうだし、このままで良いかなとも思ってしまい…
むしろこれを機に同居の解消したいとしか思えなくなってきましたが、それには3年前に建てた二世帯住宅を売るか、どちらかが出ていくしかありません…
今は専業主婦ですが、働いて子供と私だけで出ていきたいなとか色々考えてしまいます

新年早々、最悪です〰️💣
みなさんならどうしますか❓

コメント

ままり

一緒に住んでる以上旦那に間に入ってもらってとりあえず和解するかなと思います!
それから着々と別居の準備しちゃうかも…😅

• m

m

回答ありがとうございます
    やっぱり旦那を挟むべきですよね…
    でも俺にもとばっちり来そう…みたいな態度とられイラっとしてしまい😓
    私も着々と別居の準備してしまうと思います💦

• 1月9日
まめ

実家に帰っていたことを怒っていそうですね。
何か言いたいことがあるなら言ってもらわないとわからないですよね。
わたしならしばらく様子見ですかね。
旦那さんに聞いてもらうか🤔

• m

m

実家に帰る事は前日より言っていて、見送りも普通でした⤵
    そうなんです⤵こちらからしたら[なに怒ってるんだろう?気まず]って感じしかしないです…
    やっぱり旦那ですよねぇ…
    本当に役にたたない男です🌀

• 1月9日
なーちゃん

わたしも前に同居中に義母と喧嘩したことあります。
それがきっかけで同居解消しました。
夫も自分たちのことは自分たちで解決してって感じで間に入ってくれなかったので、誰にも何も言わず一人で子ども連れて不動産行っていくつか良さそうなアパートピックアップしてもらいました。
そして夫に「この中でどれか選んで」「この家に住むのはもう無理」「夫が出て行く気がないなら子ども連れて実家に帰る」と言って強引に同居解消にもっていきました。
契約一歩手前まで手続きして義両親に「自分たちの力だけで生活したい」とだけ夫に言ってもらって解消しました。

とりあえず何か怒っているのか、なぜ口を聞いてくれないのか、わたしなら夫と義父ががいるときに直接聞きます。

• m

m

素晴らしい!カッコいい!
    とても理想的です!そうならないかなと望んでいます(笑)
    家を差し上げても全然いいと思ってます(笑)

• 1月9日
  • なーちゃん

なーちゃん

夫が全く頼りにならなかったので自分で動きました!笑
    いろいろ悩んで実母に相談したら「旦那くんも義母さんも変えられないし、かと言って自分を曲げたり変えたりするのも悔しいよね。それなら環境を変えるのが一番なんじゃない?」と言われて決心しました!

• 1月9日