※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
家事・料理

室内干しの洗濯物の乾き方について。コンプレッサー式の除湿機とサーキ…

室内干しの洗濯物の乾き方について。

コンプレッサー式の除湿機とサーキュレーターと、扇風機をフル稼働して乾かしていますが乾きません😡

朝9時に干して、今見てみてみると、1着も乾いていませんでした。

コロナのデカイ除湿機なんですが、ペラペラのヒートテックやパンツ1枚渇いておらず、
思わず「貴方はどこを除湿したの?」と言ってしまう程、全ての洗濯物がビチャビチャなままです。

現在の状況は
・部屋は6畳
・ホスクリーンに3m程、縦長に干しています
・コンプレッサー式の除湿機(7畳まで対応)
・首が360度回転するサーキュレーター稼働
・同時に扇風機の強も稼働
・洗濯ピッチハンガー2個使用
・パラソルハンガー使用
・干し方は長い物と短い物を交互に干す
(ネットで乾きやすいと書いてありました)

これは除湿機がおかしいのでしょうか?

あと、朝パリパリだったバスタオルがこの部屋に置くと湿っていました。

窓も除湿機8時間使用して、こんなに結露があります。

朝に洗濯物を畳みたくないから、除湿機使用しているのに…😭

Amazonのレビューを見ると、高評価なので、除湿機がおかしいのかと思い、質問しました。

本当「何の為にアンタ(除湿機)使ってるのよー!」と除湿機に思って、ムカムカしてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ

何のためにアンタを使ってるのよー爆笑してしまいました😂お困りなのにすみません💦

うちは除湿機使ってないんですが、前にテレビで誰だったかは忘れましたが芸能人が除湿機買って全然除湿されなくてよく見たらフィルター?の所に初期のビニールが着いたままでそりゃダメだわみたいなことゆってたんですがその可能性はないですか🤔?

• ニャン太郎

ニャン太郎

笑ってください😂
    そっちの方が助かります!笑
    本当渇いてない洗濯物を見てムカー!としてしまいます😂

フィルター…そういえば、フィルター掃除したのはいつだろうか😅
    確認してみます!
    これで良くなれば良いのですが…‼️
    コメントありがとうございました😊

• 1月7日

コロナの除湿機使ってます!まさに今稼働中です。
朝干したのが乾きそうなので、第2段のお風呂を上がり洗濯を回してるので干す予定です🖐️

めちゃめちゃ乾きますよ!
同じやつですかね💦
部屋は6畳と7畳のリビングとダイニングを扉を開いて生活してます(狭いアパートです)
タンクもあと少しで満パンになるほどです💦

もしかしたら欠陥品か壊れたとか有り得そうな気がします💦
私はこの除湿機なしの生活は無理なほど毎日使ってるので、同じのだったら壊れてるかもしれません😭

• ニャン太郎

ニャン太郎

うちも縦型のコロナです!
    朝干したのが乾くんですか⁉️
    しかも、6畳と7畳の広さでも乾くとは…‼️
    凄いです!
    朝から稼働して、3センチ水が積もったかなぁ…という程度です😭
    毎日使ってもコロナの除湿機だとそんなに湿気が取れると聞いて驚いたのと同時に、壊れているのかなぁ…という気持ちにもなりました💦
    本当乾かないとストレスですよね😭
    画像まで付けていただきありがとうございます😊

• 1月7日

退会ユーザー

違うタイプでしたか💦すみません💦

一番確実なのは、浴室に干して換気扇をつけて、この除湿機を稼働すると9時に干したら昼杉ぐらいには結構乾いてて、14時には乾いてます。

部屋に干すときは湿度も欲しいときに干して除湿機をつけてます。
    音は結構しますが除湿は出来てます。付けているときはたまにポチャポチャと水をキャッチした音とかもします💦

まだ買ったばかりで保証があれば点検してもらうのも良いかもしれませんね😭

• 1月7日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

謝らないで下さい〜!とっても有り難いです😊
    えー!!3時間で結構乾き、6時間もかからずに乾くんですか⁉️
    除湿機ってそんなに乾くんですね…‼️
    実は浴室乾燥機もあるのですが、浴室が狭いのと一部しか乾かないので2.3回使ってから使用しなくなって😅
    でも、おまめちゃんさんちの除湿機は、部屋に干しても乾くという事なので、
    重い腰をあげて、買い換えしようと決意できました‼️
    本当毎回イライラしてたので、助かりました。
    コメントありがとうございます😊

• 1月7日

退会ユーザー

息子が産まれて洗濯物が増えたので、夫が義母と適当に買ってきましたが助かってます。
    我が家もアパートですが浴室乾燥はついていますが、使ってみたら電気代が高くて💦
    そしたら、この除湿機を買ってくれました。笑

分厚目のトレーナーとかは脇の部分とかは乾きにくいてますが、ほぼ乾いているので朝のは夜まで残って干してるとかはないですね。

梅雨の時期も役立ちましたし、今の寒い時期も外に干しても乾かないので除湿機様々です😅

この除湿機もコンプレッサーですが、音は静かとは言い難いので、寝るときは違う部屋や稼働しないとかじゃないと寝れないかもしれません。笑

この除湿機を使って乾くよ〜とYouTubeのみいチャンネルさんも言ってて、あ〜同じの使ってる人いた〜とビックリしたので、もしこの除湿機が気になるようでしたら動画見てみてください☺️

電気代も安いみたいです😊

• 1月7日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

ありがとうございます‼️
    浴室乾燥電気代かかりますよね😭
    しかも、我が家だけなのか洗濯物で浴室が汚れて、それを片付けるのにまた面倒で😅

ケチなので浴室乾燥でもいけるか!?と思っていましたが、やはり新しい除湿機買います‼️
    優しい義母さんですね☺️
    脇までほぼ乾いているとは…!!
    コロナってやっぱりちゃんとしているんですね💦
    たまたま私の買ったのがハズレだった気がします😭
    コンプレッサー式、音がすごいですよね💦
    我が家は全く乾かないので、「本当、キミはこんな大きな音で何を乾かしてるんだ…」状態で(−_−#)笑
    コンプレッサー式買うなら次はこちらを買いたいと思います‼️
    何度も参考になりました😭
    ほんと買い換える決意ができてよかったです!
    ありがとうございました😊

• 1月7日
ありか

電気屋の店員さんは
コロナ(コンプレッサー式)は
冬は乾かない、と言っていました!
デシカント式の
Panasonicのやつを購入しました。
デシカント式は
年中乾くよ、と聞きました!

毎日使っていますが4時間くらいで完全に乾きます(*´╰╯`๓)♬

• ニャン太郎

ニャン太郎

デシカント式初めて聞きました!
    調べてみると、Panasonicのやつは高くて手が出せないのですが、アイリスオーヤマとかならなんとか手が届きそうです‼️
    なんと4時間で乾くんですか⁉️
    凄い…そんな除湿機がこの世にあるとは😅
    もう除湿機も寿命だと思うので買い換えたいと思います😭
    コメントありがとうございました!

• 1月7日
ろみ

コンプッサー式は夏場は乾きますが冬場は乾きませんよ💦
冬場にはデシカント式が向いているそうです。
うちは一年中使いたかったのでパナソニックのハイブリッド式にしました😊
他のより高めですがカラッと乾いて快適です🍀

• ニャン太郎

ニャン太郎

夏場は西日が直接当たる部屋でもあり、パリッパリに乾いているのですが、今の時期は
    「何してたの貴方」と言いたくなるほどぜーんぜん乾かなくて😭
    Panasonicハイブリッド式調べてみましたが、ナノイーもあり、お値段かなりしますが、さすがPanasonicって感じでちゃんと乾きそうですね!
    冬に2人目も産まれるので、新しいのを買おうかと思います😭

• 1月7日

お部屋はエアコンなど付いていますか?
質問とは違いますが、うちは冬はエアコンの暖房で乾かしていますよ🤗✨

除湿機の調子が良くなるまではエアコンで乾かすのもありだと思います_(:3」 ∠)_

• ニャン太郎

ニャン太郎

エアコンのない部屋なんです💦
    エアコンつけて湿度あげれば乾くと思うのですが、ベランダに面した洗濯物を干すだけの部屋なので、エアコン購入する勇気がなくて😅
    隣の部屋がエアコン付いているので、雨の日はそこで干して試してみようかと思うます!

• 1月8日