※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

ラマーズ教室で学んだことを忘れてしまい、困っています。先生に相談したら、陣痛中でも練習できると言われました。紙を見直してもわからず、動画サイトも役立たず。助産師さんも怖い印象で、どうしようか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ラマーズ教室で習いましたが全く忘れました。
不安になったので先生に相談してみましたが、 陣痛来てからでも練習出来るから ”なんて言われましたが。。

紙見直してみてもさっぱりわからないしイラっとする始末( ;∀;)

動画サイトでも同じもの?ないっぽいし
困っています。。

助産師さんも怖そうなのに、。。


どうしようか泣きそうです。
どなたかアドバイスください泣

コメント

とらぴ

私も同じ紙もらいましたが
さっぱり分かりません😂😂😂

  • きなこもち

    きなこもち

    なんとかなりますかね😂

    • 1月8日
ゴーヤママ

私は痛みの波がきた時にフゥーーーっと息を吐き続けました!痛みがある時にずっと力を入れていると赤ちゃんに酸素がいかないので吐いてね〜!と助産師さんに言われました!
陣痛も急にMAX痛い訳ではないので練習も出来ますよ😊
一人目は何がなんだか分からない内に出産が終わりましたが、二人目は冷静に呼吸が出来て息を吐く方が痛みはまだマシだったかな〜と思います!
赤ちゃんと一緒に出産頑張ってくださいね😊

  • きなこもち

    きなこもち

    なるほど、!力を抜くためにも息を吐くんですね🙌💚✨

    そうですよね(--;)💦
    波があるし、いつか終わりもある!

    • 1月8日
りり

私はラマーズ法とか習わなかったですよー💦
子宮口前回になるまではとりあえず、腹圧かけない呼吸法で、ハーハーと声に出しながらいきみ逃しをしてました。
子宮口前回になって助産師さんのオッケーが出たら、いきむ!!!!みたいな😳

吸うことより吐くことを意識したらいいって言ってたよーな…🙄

あとは、ユーチューブ見たりもしましたよ🤭イメトレで。

  • きなこもち

    きなこもち

    呼吸法習わなかったんですか✨
    YouTubeとは、どんな動画、見てましたか?

    ヨガとかは呼吸の仕方参考になるとか聞きましたが。。🤔

    • 1月8日
  • りり

    りり

    ゴメンナサイ💦なんて呼吸法か忘れちゃいましたが、痛みが感じ難くなる?痛くないよーになるような呼吸法があって、それ関連の呼吸法見てました😂イメトレが大事みたいなこと言ってたよーな。助産師さんにも上手いって言われましたよ🤭ユーチューブ様々です。たぶん呼吸法で調べてたら、出てくると思います💦

    ヨガの呼吸法は見てないですねー💦

    • 1月9日
おもち

私1度も練習せず、出産当日もそんなこと思い出してする余裕ないので助産師さんがしてくれる真似をただしていました😂
当日助産師さんが一緒にしてくれるんじゃないですかね?

  • きなこもち

    きなこもち

    ですかね( ω-、)

    もう少し気楽に?構えようかなぁ~、。。汗

    また教えてくれることを祈ります。。泣

    • 1月8日
きなこもち

イメトレ!
そうなんですね( ω-、)

なんか もろ” な出産シーン?なものは見る気がしないので避けていましたが。。
う~ん!!

ありがとうございます!
早速検索してみます~!👀🔍✨