※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み♡
ココロ・悩み

夫から「家事を完璧にしろ」と言われ、自分のいい加減な性格に気づいた。22歳で子供がいる今、普通の人間になりたい。どうすればいいか悩んでいます。

育児に関係なくてすみません。

旦那に「お前はいい加減なんだよ。家事を完璧にしろよ。専業主婦なんだから。」と言われました。
【いい加減な性格】の意味を調べたり自分の今までの発言や行動を思い出してみて【いい加減な性格】と分かりました。
また専業主婦なので家事を完璧にしなければいけないのは分かってるんですけどどこか抜けてしまったりちゃんと出来ません。

・楽観的で何とかなる思考
・都合が悪い事から逃げ出す
・がさつで整理整頓が苦手
・口先だけで実行しない
・中途半端
・同じ失敗を何度も繰り返す
etc.....

私は22歳で子供が1歳になった子がいます。
22歳にもなって【いい加減な性格】ではいけないと思いました。ましてや子供も居ますし、、
なおしたいんですけどどうやったらなおりますか?

つらいです、ちゃんとした大人になりたい、普通の人間の性格になりたい、

コメント

y.t

完璧ってなんですか?

専業主婦なんだからって…
専業主婦も立派な仕事ですよー
子ども育てながら家事も完璧に!なんて
出来ている人ほとんどいないと思います!

性格はそれぞれだと思うので
直したいのであれば一つずつ
気をつけてやっていくしかないかな?と思います!

でも専業主婦なんだから完璧にしろって何様?と思いました。

• み♡

み♡

回答ありがとうございます。
    【完璧】って難しいですよね(´·_·`)
    気をつけて1つずつなおしていきたいと思います👍🏻👍🏻

• 1月7日
もち

私もとってもいい加減ですよ!😂
まぁいいか!で終わらせること多々あります😅
家事育児はいい加減にこなすのが一番じゃないかなって思います🙆‍♀️だって疲れちゃうし🙆‍♀️
掃除だって片付けだってしなくたって死なないし!
大事な手続きとか、子供の手続き、あとは子供が危なくないようにしてあげるだけで良いのではないかと最近思いますよ😚
私の旦那も結構言ってくるけど聞き流してます😏
み♡さんが気楽に楽しく家事育児できれば一番だとおもいます!
解答になってなかったらすみません😅そんなに煮詰まらないでくださいね😭❤️

一歳の子供がいて、一人で完璧な家事ができるなんて人がいたら本当に本当にすごいと思います。

私も1歳の子供がいる専業主婦です。いい加減な性格と言われたことはありませんが、散らかり放題の部屋で娘と一緒に寝転がって、Eテレ見てます。

22歳なんて、周りの友達はきっとまだ自由に遊んでる子が多いですよね。そんな中で、子育てや家事ほんとうにお疲れ様です。

おまるん

旦那さん少し厳しい気がしてしまいました💧
私も書いてあること全て当てはまります。
ましてや近くにある実家に頼ってばかりです。
もうすぐ29になるのに‥

み♡さんはお若いのに、ご主人に言われたことをちゃんと受け止めて考えていらしてすごいと思います。
まずはお部屋の整理を少しずつ始めてみるとか^^

わたしは、み♡さんはしっかり考えている大人だと思いますよ。

ゆん

・同じ失敗を何度も繰り返す
なんで失敗してるか理解してないから繰り返してしまうと思うのでまず理解出来るまで考える。
・口先だけで実行しない
出来ないとこは出来ないで仕方ないから口に出さない。
都合が悪いことがあった時、逃げていいことありました?
中途半端にして自分が困ったことはありませんでしたか?
ってその時々できちんと考えてゆっくりなおしていけばいいんじゃないですかね(*^^*)
客観的な性格なのと整理整頓が苦手なのは同じくですww

もちもち

完璧にする必要は無いと思いますが、逃げ出したり口先だけ、中途半端、何度も同じ失敗を…は、専業主婦関係無く問題点だなと感じました。
少しずつでも改善すると良いですが、それにしても旦那さんだってフォローしてくれたら良いのに言い方酷い。
結婚ってパートナーだからお互い足りない部分を補うのが普通なのに。。。

(22)

わたしも今月22になります!
が、旦那さん意味わかりませんし、主さんがそんな落ち込むことないです。絶対!

私は正社員をやめて専業主婦してましたが、完璧になんてしてません。
もし、旦那に同じこと言われたら、じゃあ私働くからお前育児しながら家事できんの?それでいい加減って言えんの?って言いますね😂笑笑

都合悪いことから逃げる、
中途半端、私もです。
と言うか誰でもだと思います。笑
主さん優しすぎます😭😭💧

しょりー

わたしかなりいい加減な性格です。専業ですが片付け苦手で家は散らかってるし料理も今だに下手です。
開き直りってわけではありませんが、子育てしながらしっかり家事をこなすのはわたしには不可能に近いです😅

み♡さんや旦那様の完璧がどの程度なのかはわからないのですが、人によって完璧の定義は違うので負担にならない所から少しずつ出来そうな所からやっていくのでいいと思います。
22歳でちゃんとやらなきゃって考えられるのすごいと思います。

いくら専業でも完璧にって無理だと思います😂
でも大人の女性としてガサツとか整理整頓くらいは意識して努力した方がいいのかなと思います😊みなさん完璧になんてやってなくて手抜きばっかりだと思います!それでいいし、それくらいが丁度いいと思います😇💕
まずは相手がどのようなことをいい加減だとおもっているかだと思います!思ってないところまで意識する必要はないのかなと😊
例えば洗濯は気にならないけど、洗い物は溜めないでほしいとか!掃除機は一日何回もしなくていいから整理整頓として元あった場所にちゃんと戻してほしいなど!ご主人が気持ちよく生活できるにはどこにポイントをおいたら良いのかなと重点的に意識するとといいのかなと思いますよ。
うちは品数はなくてもいいから炊き立てのごはんがいいと言うことで毎回映えないご飯ですが炊き立てのご飯だけは炊いています☺️

ぺこ

え、私も専業ですが自分でどうでもいいと思ってるところは手を抜きまくってます😅
30代だけど楽観的だし、がさつだし、そうじや整理整頓はキライです😂でもできないことは言わないし、失敗で家族や他人に迷惑かけるなら気を付けてはいるかなってくらいです!
家事を完璧っていうのがどのレベルなのかわかりませんが、子どもの相手を全くせずに家事をきっちりやるより、家事が中途半端でも子どもとたくさん遊んでたりしてたならそれでいいと思います😋

ゆみ

私もかなりいい加減な性格です(笑)時間を守るとか人としてそういうことはしっかりやりますが、家事に関してはラクしてなんぼでやってます😂全てを完璧になんて思ってやったら息詰まりませんか😢?

旦那様がどの程度の完璧を求めているのかわかりませんが…ご自身でほんとに直したいと思う性格があるなら1つずつ自分のペースで気をつけていく感じでいいと思います!

旦那様は育児とか家事とかするのでしょうか。例えば掃除1つとっても、我が家はやってる側から息子に汚されていきます(笑)掃除機かけてもかけても散らかされますし、おもちゃ箱に片付けたと思ったら全部ひっくり返します😅育児家事を普段しない人には掃除してないなって思われると思いますが、してる人なら仕方ないって思うはずです…