※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんの就寝時間は夜9時で、お昼寝は13時から15時。雨の日はお昼寝が遅くなり、夜の就寝時間も遅れる悩みです。外出が難しい日が続くと困っている様子です。

2歳から2歳半位までのお子さんの就寝時間と起床時間とお昼寝時間教えてくださーい😓最近体力がついたからか遊びに行かない日はお昼寝が夕方になり困ってます😓
いつも7時ごろ起きて夜は8時半くらいから寝かしつけて9時には寝る。お昼寝は13時から15時くらいまでです。
ですが、雨の日とかで外に出ない日は7時におきてもお昼寝が16時17時からとかになり、2時間寝かせたら夜寝るのが22時とかになります😓
仕方ないんですかね。。
なるべく遊びに出かけますが雨の日とかはこもりっきりになってしまいこうなります😓

コメント

さらい

5時50分起床。
昼寝は13時から14時ぐらい。
21時就寝です

• さらい

さらい

早く寝かすには起床が大事らしいですよ。

• 1月7日
はるな

こんにちは!

2歳1ヶ月の娘ですが
朝は7時から7時半の間に起床
下の子がまだ小さくあまり
外に出かけていませんが、
お昼寝は2時から4時位が平均です。
お昼寝しなかったらうちも夕方寝てますが夜はいつも9時には寝てます。

毎日外も大変ですよね😭
子供にはいいと分かってはいますが寒かったりとなかなか気が進みません😂

ウチも同じようなペースです😅
雨の日とか風邪ひいてお出かけできない時とかホントに困ります💦
夕方お昼寝したら1時間ぐらいで無理矢理起こしたりしてます。めっちゃグズグズしますけどw

𖠋𖠋𖠋

起きる時間と寝る時間同じです♡

次男はまだまだベビーカーに乗るので、長男の幼稚園へ送迎した後にそのままお散歩へ出掛ければ基本は10時~2時間前後寝てくれます☺️

雨の日はお昼寝させないようにして夜20時過ぎには寝かせてます👏
もし寝てしまったとしても30分で起こしていつもの時間に寝かしてます(ㅅ´ ˘ `)

7時起床
20時半〜21時半に就寝ですね!

うちも体力ある方で、2時間寝たらさすがに寝ませんよ🤭だから昼寝を30 〜1時間で起こしてやるか、お昼寝すっとばして夜を早めるかにしてます!
16時すぎたら絶対に寝かせません!

次男は

6時~6時半起床
12時〜15時お昼寝
早いと20時就寝
遅いと21時就寝

という感じです☺️

ミサキ

里帰り中&北国なのでほぼ引きこもってます(笑)
参考までに。。
6時半起床 12〜15時にお昼寝 20時就寝のリズムです。
圧倒的に運動量落ちましたが寝てます。
家に引きこもりなので、体力を奪うことを考えずに頭を使わせることを重点に遊ばせてます。
シール遊びやお絵かきがうちの子には効果的でした。100均のフレークシールを剥がすのに挑戦させたり、手先を使って頭を使わせてました。
頭を使えば疲れるみたいです(笑)

ままり

皆さんありがとうございます。今日も夕方寝てしまい1時間で起こしましたが、いまやっと寝てくれました。。
このサイクルになるのがイライラするので朝は6時半くらいに起こしてみることにします!!
ありがとうございました。