※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
妊娠・出産

36週1日で切迫入院中。退院予定で破水時の対処に不安。旦那不在時や母の状況など参考にしたい。

36w1dです。
切迫で入院して約7週間!やっとこさ、退院予定です。点滴を抜いて様子見の退院ですが、自宅に帰り破水した場合、どの様にして病院迄行きましたか?旦那さんが仕事で帰ってこれなかった場合とか、バスタオルグルグルに巻きつけて行った。とか、その時のお母さんの状態とか…破水したらテンパりそうで、参考にしたいです!

コメント

陣痛タクシー予約して、その際に破水した場合もどうしたらいいか聞きましたよ。

どろんこ

私の場合、ちょろちょろ程度の破水かな⁉だったので旦那の帰宅を待ってる連れていってもらいました。

友達はバシャバシャ流れたからズボンの上からのバスタオルを挟んで病院に行ってましたよ。

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

私の場合は
外で破水

新生児用のオムツあてて

病院に電話

マタニティタクシーで病院きました

マタニティタクシーはシートひいてるので汚しても請求されることはないです。
臨月に入ってから新生児用のオムツを持ち歩いてました。
ナプキンよりも吸収いいので助かりました(^o^)/