※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

育休中は育児と家事に悩み、精神的に参っていたが、数年後に家族の幸せを感じられるようになりました。同じ経験をした方いますか?

産休入り、子供を産んで、育休中は慣れない育児と家事の両立。
旦那とも色んな事で沢山衝突、なんで分かってもらえないのって大泣きしました。
子供抱えながらの予防接種や役所通い。毎日寝不足でクタクタでした。

1歳になって保育園に通うようになり、私は仕事復帰。

お熱で呼び出しが何回もあり、こんなにも仕事と家事と育児の両立は上手くいかないものかと精神的に参りそうにもなりました。

…それから約半年。
子供の言ってる事もなんとなーく分かるようになり、私の仕事や家事も慣れてきて、旦那もとても体を気を遣ってくれたり、率先して手伝ってくれるようになり、
やっとやっと心が安定してきて、この子を産んで良かった、この人と結婚して良かった、幸せだなって心から感じれるようになりました。😌✨

おんなじように、数年経ってから家族の幸せを感じるようになった方いますか??✨

コメント

かな

こんにちは☺️
読んでて涙出そうになりました😢

全く同じです

新生児でわからない事だらけで悩み事も沢山あったし、なんでわかってくれないの?って旦那とも喧嘩したり…
吐き戻しで悩んだ事もあったり、夜泣きで寝不足続きだったり…、お熱が2週間に1回出てお仕事にも迷惑を沢山かけて、そのたびにに色んな人に助けられて…

この先も嫌々期や色んな悩みもあるんだろうけど…

私も幸せです♡

旦那と出会えて、息子を授かれた事❤️
色んな方々に助けて頂けた事❤️

私は幸せ者だと、思っています♡

• rina

rina

コメント有難うございます😌ああ、月齢も一緒なんですね😢✨

産んでからしばらくは、こんなつらい思いするなら産まなきゃ良かったとか、私は家政婦じゃない!と発狂してました…。

イヤイヤ期に足突っ込みかかってますが、こうやって一緒に乗り越えていくのが家族なんだなと思いました☺️💓

ですね、幸せですね💕✨

• 1月7日

あー!わかります!!同じ気持ちの人いたーって思いました💕✨

不慣れな育児にてんやわんやで、本当に育休中は辛かったです、、。イライラしてることが多くて、児童館行くのも怖かったし、息子と2人だけでのお買物も慣れるまでは不安でした。とにかく毎日旦那の帰りが待ちどうしくて、残業がある日はストレスまみれになってました😿友達は子供が可愛くて可愛くてたまらないというし、SNSでは我が子ラブなママ達の姿ばかり見るし、自分は子供は愛していないわけではないけど、母親になる資格なんてなかったと思ってました。

同じ様に色々な事を経験していくうちに子育てにも少し余裕ができて、今仕事と両立してやっています。
毎日自分の時間なんて無いけど、子供と会話できた時、笑顔や寝顔見たとき、本当に愛おしいと思う気持ちで満たされます。これからイヤイヤ期MAXになって行きますが、また悩みながらも育児に奮闘していくんだろうなー、、数年後にあの頃はあーだった、こーだったと、懐かしく思うのだろうなぁと思ってます🥳月齢も近いですし、お互い頑張っていきましょうね❤️

• rina

rina

うんうんと共感しながらコメント読まさせていただきました💖💕

子供産まれて幸せなはずなのに、夜泣きや授乳でこんなに辛い思いをするとは思わなかったです😢
    私の生活は180度変わったのに、旦那は変わらず。そこにもイライラしてしまい、分かり合えず衝突しました。

今こんな穏やかな気持ちでいるなんで、あの頃の私は全く想像してなかったし想像できなかったです😢💦

ほんとですね、、
    また悩んで落ち込んで、でも笑って、幸せだなって思って…の繰り返しかもしれませんね☺️💖

お互いこれからも頑張っていきましょうー!💜🤗

• 1月7日