※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやま
妊娠・出産

33週の初産婦です。最近便秘気味で、牛乳を飲もうと思っています。冷たい牛乳は避けた方がいいですか?温めたりすると良いですか?教えてください。


朝早くにすみません󾭛
今日で33wになる初産婦なんですが、
最近便秘気味なので今日から牛乳を
飲もうと思っているのですが…。
余り冷たいやつは辞めたがいいのでしょうか(´・ω・`)?皆さんは牛乳とか
飲む時温めたり何かオススメありますか?あったら是非教えて下さい。
お腹はこわしたくないので…。悩んでます。カテゴリーあって無かったたらすみません(´・_・`)󾭜

コメント

もちもち

カフェオレにしてます(*^^*)

ぷりり

便秘なら婦人科で
妊婦用の便を出しやすくする
お薬もらって飲んだ方が
牛乳飲み続けるよりも
早く解消しやすいと思いますよ(^_^)

私もそのくらいの
週数からお薬服用しながら
がんばってました‼︎

ささやま

もっちきさんコメントありがとうございます。

カフェオレいいですね♪
温めても冷たくても美味しいですもんね(*´罒`*)。
やってみます󾁏

ささやま

ぷりりさんコメントありがとうございます。

お薬もらいました(´ー`)
自分で調節しながら飲んでって言われ…。正直分からないです。毎日出たがいいのか…。調節の仕方が分からず汚い話し下痢になったりするので薬は飲んだり飲まなかったりです。󾌹󾫵󾫵ダメですよね…。

ちまこーい

お通じは毎日でなくても苦しいなど不快感なければ無理矢理出さなくても大丈夫ですよ。その人の排便リズムがあるので2~3日に一回でも不快でなければ良いと思います。
牛乳は妊娠中の入院で冷たいのが出てきてたので大丈夫だと思います。

ちょぷけん

私はココアにして温めて飲んでました!
合わせてヨーグルトに果物を入れて食べたら、だいぶ便秘が解消されました!
便秘ツライですよね。がんばってください!!

ほな

私はホットミルクにして
オリゴのおかげ(スーパーにも売ってるオリゴ糖)を入れて
飲んでますヽ( ´¬`)ノ

私も便秘症なんですが
これで少しは解消されました(ृ   ु ´・ω・`)ु
ささやまさんも早く便秘が良くなりますように。゚(゚´ω`゚)゚。!

けこたん

朝起きてすぐコップ一杯の白湯をゆっくりゆっくり10分くらいかけて飲むと胃の動きが活発になってお腹な調子が良くなるそうですよ󾬌私は、麦茶あっためて飲むようにしたら出ました。朝一番はあったかいもの取るといいみたいです(。・ω・。)

ささやま

皆さん沢山のコメントありがとうございます。

ココアとかヨーグルトもいいですね(*´罒`*)。
色々やってみます(笑)
便秘はつらいので……。