※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取回数と量、離乳食の量について教えてください。お腹が空いているときはミルクを飲まないと食べてくれないそうです。

同じ月齢の方に聞きたいです。
8ヶ月で完ミなのですが1日にミルク何回でどのくらい飲みますか?そして離乳食のときはいくらですか?

私のところはお腹すいてたら🍼飲まないと食べてくれません😫

コメント

1日4-6回でした!
ミルクより先に離乳食を食べて欲しかったので、ミルクの時間の30分ほどに離乳食あげてからミルクにしてました( '-' )b✧

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます😊

• 1月7日
はる

混合(おっぱい出てるか不明です😂)ですが、ミルクは1日4.5回でトータル600〜700くらいです🍼
離乳食の時は食べた後欲しがるときにあげてますが飲むときは140ほど、少ないときは60くらいで満足してます👶笑

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます😊
    離乳食は授乳時間のときにあげてますか??

• 1月7日
  • はる

はる

離乳食の時間を決めといて食べた後ミルク欲しがるときはあげてます😃

• 1月7日
  • ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます🥺
    お茶とかってけっこう飲みますか?

• 1月8日
  • はる

はる

マグやストローで練習してるんですがカミカミしてしまうのでお茶はスプーンで離乳食の時にあげる程度です😅

• 1月8日
  • ぽにょ

ぽにょ

カミカミしますよね😅
    同じです🙂

• 1月8日