※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかたん
妊娠・出産

誘発分娩での入院中、促進剤が三日目に使われることは一般的です。経産婦の場合、促進剤での誘発は分娩時間を短縮することが期待されます。

誘発分娩で入院から三日目に促進剤って普通ですか?😢
明日から入院なのですが、一日目は子宮口を柔らかくする薬、二日目は子宮口を開く処置(?)、三日目に促進剤、効かなければ二日開けてまた促進剤、と言われています😣
わがままなのは分かっていますが上の子が心配なので入院を長引かせたくありません😭💦
あと、経産婦は促進剤での誘発でも分娩時間短いんでしょうか?😭1人目は陣痛普通にきての経膣分娩です😣

コメント

ママリ

1人目の時は入院当日から促進剤でした!
初産で41w5dでした。
9:30に点滴で15-16:00くらいから痛くなって20:30前に産まれてました(^^)
効く人、効きにくい人いるみたいですね(><)

• あかたん

あかたん

回答ありがとうございます!
    やっぱり当日促進剤の人多いですよね😣💦今回ハイリスク妊婦と診断され転院した総合病院なので、それが原因なのか..明日入院と言われて色々動揺して聞きそびれたので明日聞いてみたいと思います😭💦

• 1月7日
いっくんママ

1人目と3人目は誘発分娩で、前日入院の次の日8時から点滴打ってお昼の12時過ぎには産まれました。

• あかたん

あかたん

やっぱり当日か前日入院ですよね、色々調べても三日目の人は居なかったので....😢💦そして点滴から早かったですね!😳羨ましいです✨
    明日、無理って言われるかもですが早めれないのか聞いてみたいと思います😭💦

• 1月7日
☆陽まま

私は、
◯入院1日目に骨盤レントゲン撮影、触診、血液検査
◯入院2日目午前6時から午前8時まで陣痛誘発剤を1時間おきに1錠ずつ(計3錠)飲み、午前9時に陣痛促進剤を点滴開始👍午前10時頃にバルーンを入れ、午前11時にはもう本格的な陣痛がつき、午後4時には産まれました☺️

えーたん様の病院ではゆとりをもっての対処になっていると思いますが、週数などまだ子宮に余裕があるからそうしているとか……??

私は予定日9日超過の日に(41w2d)出産となったので、もしかしたら早い処置になったのかもしれません😲

• あかたん

あかたん

前日入院なんですね!😣やっぱり前日か当日ですよね😣💦週数なのか.....今回ハイリスク妊婦で転院した総合病院なので、それが原因なのか?今日の検診で明日入院!って言われて動揺して聞きそびれたので聞いてみたいと思います😭💦

• 1月7日
  • ☆陽まま

☆陽まま

聞きたいことを聞きそびれること良くありますよね😭
    私は1人目だったのでえーたんさんの様な心配は皆無でしたが、きっと2人目ってなると同じ事で悩むと思います😭
    もうあと何日かで2人目のお子さんに会えるのですね☺️♡今は心配なことの方が多いと思いますが、まずはえーたんさんファイト!

• 1月7日
  • あかたん

あかたん

優しい言葉ありがとうございます😭✨寂しいし不安ですが、一週間後は赤ちゃん抱っこして家に帰れると信じて!頑張ってきます😭

• 1月8日
ゆ

私は2人目、40w5dで朝9時に入院してバルーン入れて子宮口7cm開くまで錠剤の促進剤、
15時頃に7cm開いて点滴初めたらやっと陣痛がきて16時30分には生まれましたよ!
上のお子さんのことがあるなら、一度産院になぜ3日目から促進剤なのか、1日目からはやってもらえないのか聞いた方が絶対いいですよ!!

• あかたん

あかたん

入院当日促進剤なんですね😣💦
    今回2人目にしてハイリスク妊婦で転院して総合病院でのお産なのですが、それが原因なのかな?って😣明日から入院ね!って言われて動揺して色々聞きそびれてしまいました😭
    明日どっちにしても入院なので無理いかもですが.....促進剤早めれないのか、聞いてみたいと思います😭💦

• 1月7日
  • ゆ

もしかしたら促進剤してもらえる可能性もあるかもしれませんし、もし無理でも聞がなかったことを後悔するよりいいと思いますよ😊
    お産がんばってくださいね!

• 1月7日
  • あかたん

あかたん

そうですよねありがとうございます😭✨お腹の子だけを考えろ!って言われてもどうしても上の子が心配で心配で😭💦
    がんばります!ありがとうございます😭✨

• 1月7日
ドラえぽん

子宮口がある程度開かないと促進剤使っても痛いだけだし赤ちゃんも苦しいだけだと言われました💦1人目はバルーンですぐ開いたのでその日に促進剤使用、2人目は1日目バルーンのみ2日目から促進剤でした。今回3人目は38週で2日間バルーンと子宮口開きやすくする点滴しましたがうまく開かず、一旦退院しました😅明後日またしきり直しです😅

• あかたん

あかたん

子宮口の開きと陣痛が両方いい具合に来ないとお産に繋がらないのはわかっています😣💦確かに、痛い思いして仕切り直しもキツいですね😭
    一応明日、聞くだけ聞いてみます💦
    ありがとうございました!

• 1月7日