※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

昨日、離婚の話をしにウチの父と話をしに行きました。旦那の言ってる事…

昨日、離婚の話をしにウチの父と話をしに行きました。
旦那の言ってる事全てが自分の都合のいいようにしか聞こえない。
考え方が世間とかけ離れてる。

子どもの保育園の事も、自分が自営業で家にいるから見るとか言ってて、保育園入れるの反対してました。
私が一人で市役所とかに保育園の事聞きに行ったり手続きして今月から通えるようになりました。

そしたらそんな事言ってないとか、資料貰ってきてから確認しようって言ったとか言うし…

二人で話をしても喧嘩口調にしかならない。
もう無理だ。
これ以上一緒に生活出来ないと言ってきました。
ウチの父も、まだ実家で預かると言ってくれ帰ってきました。

今度は子どもを連れて旦那実家に行くという話になりました。
義母は早く帰ってこいの一点張り、旦那親は孫に会いたいの一心です。

このままいったら調停にした方がいいのかなぁと迷う。
旦那の兄弟が法律家なので、何か不利になるような事を提案されないか心配です(T_T)

コメント

tomtan

初めまして☺︎
不利になってしまうかもしれませんね。
子供のために、別居でいけないのですか?

• スミ☆

スミ☆

こんにちは(>_<)
    やっぱり不利になる可能性ありますよね💦
    とりあえず、一カ月近く実家に帰ってきてます。しばらくは別居してます。

• 5月10日
  • tomtan

tomtan

そうなんですね。
    離婚となると、親権は旦那さんになってしまうかもしれないですね。。

• 5月10日
  • スミ☆

スミ☆

それだけは避けたいです(T_T)💦💦
    やはり話し合って協議離婚の方がよさそうですね。

• 5月10日
そらひめ

子供が小さい時は、ほぼ親権は母親になりますよ。ただ、母親が病気等で働けないと難しいみたいです。

私もいま、別居していて離婚の準備をしています…お互い頑張りましょう‼︎

• スミ☆

スミ☆

そうですよねぇ…今月から仕事も復帰するので何とか大丈夫だと思いたいです!
    そらひめさんも別居してるのですね!ホント今から体力も気力もたくさんいりますけど、お互い頑張りましょう(>_<)✨✨

• 5月10日

今お子さんと一緒に実家にいらっしゃるんですよね?
でしたら、お父様も理解がおありのようですし、よほどのことがない限り親権取られることはないですよ。

離婚しようとされている原因が分からないので、何とも言えませんが、身内に法律家がいることで、具体的に何が不利になるんでしょうか?

スミさんも弁護士に依頼すれば対等だと思いますよ(°_°)

詳しい状況も知らずに不安を煽るようなコメントがあったので、ちょっと気になって。

• スミ☆

スミ☆

そうです!今は実家に子どもと帰ってきてます。
    親権だけは譲れないので色々と心配になってしまって(T_T)
    例えばなんですが、私が育児放棄してるとか勝手にでっち上げられないかとか考えてしまって(^_^;)💦いくら身内でもさすがにでっちあげはしないですよね…
    いざとなればこっちも弁護士に頼る方がよさそうですね✨✨

• 5月10日
まピロ

そこまで小さいお子ちゃまだと、親権を取られることはまずないです。
ほとんどが母親です!
あと、法律家がいようがいまいがきちんとした離婚の理由があり、スミさんも弁護士を立てればなんの心配もありませんよ!!

ただ、離婚理由がそれ相応でなければいけません。調停⇨裁判、裁判、裁判の繰り返しになり、相手方は離婚したくないのであれば仲良くしていた頃のアルバムやメールを出してきて戦うでしょうし、、、。。

あとは、別居生活を長くしておけば離婚に繋がります!三船美佳と同じです!
別居期間=離婚となります。最悪はこれをするのが1番です!
ただ、今は親と子の関係を大事にしますので父親と子という関係は守られます。よほどの理由がない限り…面接権はかなり主張されると思いますよ!

• スミ☆

スミ☆

まだまだ小さいし親権はこっちにくると思ってます(>_<)
    もし何かあれば弁護士を立ててしていきたいと思います。
    離婚届理由は、性格の不一致になるのかなぁと思うんですが💦モラハラ気味なところもありますがそれも理由になるのか(^_^;)

昨日話した感じだと、私が離婚したいと言えばしてくれそうな感じでした💥私の好きにしたらいいみたいには言ってました。

最悪別居を続けていくしかないですかね💦
    面会とかもやはり親子なので全くないわけにはいかないですもんね(>_<)

• 5月10日