※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近大人ニキビが繰り返しできて悩んでいます。皮膚科で塗り薬をもらっていますが効果が不明です。化粧時はニキビ跡でコンシーラーが必要です。同じ経験の方、お話し聞かせてください。

カテゴリー違いでしたらすいません💦
私の事なのですが、最近大人ニキビ?が止まりません😭
1個できては治り、そしてまた近くにできては治り…
本当にそれの繰り返しです。本当に悩んでます。
皮膚科で塗り薬はもらってますが効いてるのかよくわからず。
とにかく繰り返しできます。
治ったらにきび跡?で色がついて化粧時はコンシーラー必須です。しかもたくさん塗る感じ…。
同じような経験された方いましたらお話しきかせてください💦
ちなみに食生活や睡眠時間は問題ないと思ってます😭

コメント

るみみん

大人ニキビしつこいですよね😭私も過去にめちゃくちゃ悩みました💦今は落ち着いてきましたがこのお正月で暴食しすぎたのかおでこにまたできてきたところです😂
皮膚科でもらう塗り薬はなぞですよね😂皮膚科の飲み薬や保湿の方が個人的にはききがよかったです…😂

毎日化粧はしますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    仕事してるので毎日化粧はしてます💦
    落とし方に問題あるんですかね???
    あちこちにできて本当に不愉快ですし、めっちゃ嫌です😭

    • 1月7日
  • るみみん

    るみみん

    私も毎日化粧してたときはなかなかなおりませんでした😭クレンジングの摩擦でお肌をいためてることもあるみたいです💦
    私の場合ですが、石鹸でおちるタイプの化粧品にかえたことと、クレンジングにお金をかけること、この二つでだいぶ肌荒れは落ち着きました!

    • 1月7日
やんちゃBoysのママ

私は思春期と産前産後にニキビが酷くて産後に基礎化粧品をファンケルのアクネケアに変えたらすぐに良くなりましたよ😊
洗顔料からクリームまで初回だけ安く使えるセットみたいなのがあるので使ったことがなければ一度試してみる価値あるかもです😆‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    アクネケア一回調べてみます💦
    一回使って合うか合わないか試した方がいいですもんね!
    もうホント嫌で憂鬱です…‎( ꒪⌓꒪)笑

    • 1月7日
  • やんちゃBoysのママ

    やんちゃBoysのママ

    お肌に合うといいですね^_^
    初回だと1000円で全部揃っていますよ😆🎵
    私は親の名前を借りて2回目まで安く買ってました😂笑

    本当、お肌が荒れていると憂鬱ですよね😫💦
    早く治りますように😌✨✨

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちぃぼぅさんに教えていただいたおかげで無事にお試しセット申し込みできました🤭
    金曜に届くようなので楽しみに待っています❣️

    • 1月7日
  • やんちゃBoysのママ

    やんちゃBoysのママ

    良かったです😋💓
    お肌トラブルが改善されるといいですね😊🎵

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

全く同じです、、
授乳中だからって皮膚科ではお薬だしてもらえませんでした。泣
乳製品(とくにアイス、生クリーム系)控えるとできにくい気はしますが、もう何年も悩まされています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらく出来ないと思ってて、いざ一個できたらとまらなくなるなんて‎( ꒪⌓꒪)笑
    皮膚科行っても治らないしどうしたらいいのかわかりません💦笑

    • 1月7日
mama

大人ニキビ厄介ですよね😭
治りも遅いですし、跡がなかなか消えない😭😭

私も一人目妊娠中、フェイスラインにいっぱいニキビができて、オルビスのニキビラインに変えたら良くなりました!
今もずっと使っていて、前より出来る数は減った気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厄介ですよね?!😭
    もうホントに跡も残るし最悪です💦
    今ほんとその通りでフェイスラインに一個できては治って、また隣に一個と続々とできてます😇
    オルビスのニキビライン、ちょっと調べてみます💦

    • 1月7日