※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃんままん
妊活

生理周期が不規則で排卵日が分かりにくい状況で悩んでいます。医者は1,2週間の遅れは正常と説明。排卵検査薬を使ってタイミングを取っているが、皆さんはどうしていますか?

生理周期が長めの方いらっしゃいますか?

半年前から突然、低温期が3週間位続く様になりました。
それまではほとんどズレる事なく31日周期でした。

今は、普通の生理が終わってから
1週間後位にまた出血(オリモノに少し混ざる程度)が4,5日あり、
その後 排卵日が来ます。

ピッタリ14日で低温期が終わればタイミング取りやすいのですが、
分かりにくいので毎回、排卵検査薬を使ってます。

かかりつけの医者に相談したところ、
1,2週間の遅れなら正常。
薬で無理やり生理を来させることも出来るけど…と言われました。

皆さんどうされてますか?

コメント

まあmama

一人目は最終生理から1ヶ月半後の排卵で妊娠しました。
一昨年、流産してから44〜65日周期になり排卵検査薬を使用してましたが1ヶ月以上陽性にならずプラノバール処方してもらい生理を起こしてました。

自然妊娠出来る身体だから基礎体温と卵胞チェックでタイミング取ってみる?と聞かれましたが年齢やこともありクロミッドを処方してもらい2周期目で妊娠しました。

• じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

レスありがとうございます!
    クロミッドはネットでよく見かけるのですが、排卵させるお薬なのでしょうか?
    金額は結構かかりますか?

私も排卵させる薬を提案されましたが、
    その時は育児で疲れててタイミングを取ってなくて、断りました。
    今はやってみても良いかな…と考え中です。

• 5月10日
  • まあmama

まあmama

卵胞を育てる薬になります。
    生理開始5日目までに受診しクロミッドを処方してもらい卵胞チェック(1回2000円ぐらい)をしてタイミング指導されました。

クロミッドを服用して効かない人もいますし副作用で子宮内膜が薄くなる方もいるみたいです。
    どれくらいで卵胞が育ち排卵するか分からないので卵胞チェックと排卵検査薬を使用しました。

• 5月11日
  • じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

そうなんですか!副作用もあるんですね。
    病院で相談してみます。
    ありがとうございます!

• 5月11日