※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

風邪で休むのは甘え?体調不良で悩む女性。仕事や家庭のストレスも。無理は禁物?

ただの風邪で休むのはだめですか?
代わりの人を探せと言われても
学生ばかりで学校が始まり
行くしかないのでしょうか😥

飲食店(ホール)で、
週6 10時間勤務 月収15万円で

行き帰り徒歩1時間の距離なのですが
無理してるのが祟っているのか
この時期体調崩しやすいからなのか

喉風邪で、熱はないのですが
咳が本当に酷く 吐き気も酷く仕事を
昨日お休みしました。

うちの人は働かず毎日ゲーム
義母と親離れ子離れできていないのも悩み
子供が早くほしいので貯蓄を頑張っているのですが
うちの人は、自信ない とか まだ父親にしないで
とか言われていて。

職場の店長(女)は口が軽く
個別の相談事もすぐベラベラ喋り
「今お金に余裕ないんでしょ?」など言われ

精神的に来てる体調不良なのでしょうが
やはり休むのは甘えでしょうか?

コメント

mama

こじらせたらいけないので、休むときはしっかり休んでまたお仕事したらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お優しいお言葉を
    ありがとうございます⋯😢✨

    • 1月7日
deleted user

働ける体調かどうかはご自身でしか判断できないと思います。無理していいことはないのでしっかり休んでください。

それより、週6、10時間、月収15万円、通勤徒歩1時間の条件が悪すぎるように思います。人間関係でのストレスもあるなら転職を考えては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい😢
    ありがとうございます(泣)

    ただ咳が出てる〜とかでは
    なく本当に今の私の姿を
    お見せしたいくらいなんです
    熱が出始めたら病院へ
    行こうかなと思っていて、
    それまでは風邪薬で何とか
    しなきゃって。

    それが⋯
    今辞めたら収入がないので
    親に援助を求めなければ
    いけなくなるんです。
    仰る通り条件本当に悪くて
    前払い制度で探していたの
    ですが、月に一回の支払いで
    今上の方と話し合い中で

    • 1月7日
わんこ

今無理をして悪化したらもっと迷惑かけるので今休ませてもらいましょ💦
それより旦那さん無職ってことですか?
その状態でこどもはきつくないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に申し訳ないのですが
    休ませてもらった方が
    いいですよね⋯😥

    いえ、この状態で子供を
    という意味ではなくて
    再築というか私は早めに
    子供も欲しいしその為にも
    今は貯蓄していくねって
    言ってあって。

    • 1月7日