※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi2334
妊娠・出産

妊娠2人目かもしれないが、体重増加に不安。食事制限やダイエットは妊娠中でもOK?食べづわりかもしれない。初検診での指示が心配。

2人目妊娠?(検査薬でみただけ)したのですが、長女のときは悪阻がひどくて吐いてばかりで体重のこと何にも心配なかったのですが(そのぶんキツかったですが)現在断乳後+10キロ…
週末初検診ですが何言われるか恐ろしい…
妊娠中でも食事制限とかのダイエットしていいのかな??

もしかしたら今回は食べづわりかもしれません(T ^ T)

コメント

ちゃむmama

同じく私も2人目で…1人目の臨月と同じ体重からスタートです(><)
今回の体重調整が怖いんですけど…
私は何も言われなかったです(><)💦
でも何キロになるのか気になってしょうがないです😅💦

  • mimi2334

    mimi2334

    私も今臨月と同じところからのスタートになりそうです(T ^ T)
    出産は里帰りの予定なので違う病院になりますが恐ろしいですね

    • 5月10日
S23H30

私は糖質、炭水化物を控えてと言われました(>_<)

  • mimi2334

    mimi2334

    ありがとうございます。やっぱり言われる時もあるんですね。
    今夜だけ炭水化物なるべく抜くようにしてますがもっと減らさないといけないですね。
    でも、お米美味しい!!

    • 5月10日
  • S23H30

    S23H30

    全く取らないのは身体に良くはないと思うのでいつもの半分にしてます!

    温かいご飯って美味しいですよね(>_<)
    控えてと言われると余計に美味しく感じてしまう。笑

    なので私は小さいおにぎりを作っといてに晩御飯はそれを食べてました(笑)

    友達は一時間歩いてと言われたみたいです!

    • 5月10日
ままリんりん

この前、結構なぽっちゃりした方が、わたしの診察室の隣で診察を受けてて、聞こえてきたんですが、あなたは、蓄えがあるから、少しくらいご飯の量を減らしても赤ちゃんは成長するから、体重管理をしっかりしなさい!
と怒られてました(笑)

  • mimi2334

    mimi2334

    蓄え(笑)私もそう言われそうです(T ^ T)
    初期はもともとあった栄養からとるから悪阻ひどくても大丈夫って言われました。
    2人目でキツイけど体重管理のこと考えたらあのひどい悪阻が来てほしくも思いますね(笑)

    • 5月10日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    いや、ほんとにとても太ってる方で、わたしもこの人付き添いかな〜と思ってたくらいでした(笑)先生にめっちゃ怒られてましたよ(笑)
    つわり、しんどいですよね。すっごい過酷なダイエットみたいな(笑)でも、安定期で一気に巻き返せるので、それもそれでまた怒られたりしますもんね(笑)
    妊娠中の体重管理はほんとに難しいですね(´・_・`)

    • 5月10日