※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ🔰
子育て・グッズ

検診に車か抱っこで行くか迷っています。抱っこ紐がいいでしょうか?

いつもお世話になっております🙇
9日に4ヶ月検診があるんですが
場所が支援センターで家から歩いて行ける距離にあります。
最初はベビーカーで行こうと思ってたんですが、
友人にベビーカー邪魔になるし寒いから車で行って
抱っこで行けば?と言われたんですが
その方がいいですかね🤔?
確かに寒いし、、車で行って中では抱っこ紐がベストかなと思ったんですが
私が抱っこ紐をうまく使いこなせてなくて
ベビーカーが1番楽だと思ってたんですが
みなさんもやっぱり抱っこ紐ですか??

コメント

はな

自治体によるかもしれませんが、私のところではベビーカーで行っても入口に置いておかないといけないので、結局検診中は抱っこになります!
検診中抱っこで大変でないならそれで良いのですが、私なら車で行って、かつ抱っこ紐も持っていきます☝️
抱っこ紐がとにかく両手があいて楽でした!
記入しないといけない場面なんかが来ると抱っこだとしんどいです😭

• あぽ🔰

あぽ🔰

そうですよね😣
    車で行って、抱っこ紐はカバンに入れておいて抱っこで中に行こうと思います😌

• 1月7日
なっちゃん

私の地域も入り口にベビーカーは置いて中は畳があってそこで待つ感じでした😃多分、健診とか次々あるので抱っこひももいらないんじゃないかなと思います✨

• あぽ🔰

あぽ🔰

そうなんですね✨
    結果ベビーカーのままでは入れないと思うので、抱っこ紐はカバンに入れておいて
    抱っこして行ってこようと思います◎

• 1月7日

私がこの間行った時は中までベビーカーで入れましたが、検診やる部屋とロビーみたいなところがありそのロビーの端にベビーカー置き場があって皆さんそこに置いてました。
私は旦那についてきてもらって抱っこのみでしたが、荷物とかあるし
1人で行かれるようなら私なら抱っこ紐で歩いて行きます!
車で行きましたが意外と駐車場結構混んでました💦

• あぽ🔰

あぽ🔰

なるほど、、駐車場が混むとかも考えて行かなきゃですよね😭
    駐車場ちいさいので怪しいです💦
    しかも当日は私1人なので
    抱っこ紐で歩いて行くことも検討します◎
    ありがとうございます😌

• 1月7日