※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

モナカって縁起の良いお菓子なのでしょうか?私の両親への結婚の挨拶に持…

モナカって縁起の良いお菓子なのでしょうか?

私の両親への結婚の挨拶に持っていくお土産を、彼が「調べたらモナカは縁起が良いらしいからモナカにしようと思ってる」と言っていました。

せんべいなどは、欠けてしまうから縁起が良くないというのはわかるのですが、、なんでモナカ??と思ってしまいました😅

ネットで調べたら、バームクーヘンやどら焼きなどは縁起の良いお菓子として出てくるのですが、モナカてどうなのでしょうか?

私30歳。彼は41歳。
私の両親は、60代です。

コメント

最中は2枚の生地が合わさっていることから、両家の結びつきにつながるそうですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!知りませんでした💡
    教えてくれてありがとうございます😊

• 1月7日
まー

最中とかどら焼きは2つが合わさっているので両家の結びつきみたいな意味合いがあるらしく結婚の挨拶には最適みたいですよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう由来があったんですね!知りませんでした💡
    なんでモナカ??と思っていましたが、スッキリしました!ありがとうございます😊

• 1月7日