※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワニ
子育て・グッズ

6ヶ月になる赤ちゃんのインフルエンザ予防接種について、小児科医に相談したら自分で決めろと言われた。皆さんはどうしますか?

二月に6ヶ月になりインフルの予防接種を受けれる
のですが、受けた方がいいのか、しなくてもいいの
か迷っていていつも行っている小児科の先生に聞く
と、自分で決めろ。と言われました。
1歳未満の場合はいつも言っている所の先生と相談
しながらやるか、やらないかを決めましょう、と書
あてあったので相談したんですが。。。
皆さんだったら、どうしますか??

コメント

ab

保育園に行っているのであれば打っておいたほうがいいかとは思いますが、2月に接種しても3月にもう一度接種しないとあまり意味がないのと1歳未満は接種してもあまり意味がないというのも聞くので私は打たないですかね💦

0歳の時は受けませんでした!

にこにこ

幼稚園入園前は、子供は接種しませんでした。
うつさないように、自分と旦那は接種しましたが。

2月だとインフルエンザも流行ってる時期ですし、わざわざウイルスの多い病院に行くのも嫌だし…接種しても、抗体ができるまで2週間ほどかかるみたいですし、2回受けなければならないので、それを2月から始めるのもなんだかもったいない気がするので、私なら接種しません。

★初産婦★

妊娠中に妊婦が予防接種を受けると胎児にも効果があると聞き、妊婦中に受けたのでちびは受けないです!

ぐるにゃー

2回接種だし、2月だったら免疫つく頃にはピークは過ぎるだろうし、1才未満はあまり意味ないと思うので、私なら打たないですね。
うちは時期関係なく、1才未満のときは二人とも打ってません。

ままこ

今月6ヶ月になり、打てるようになりましたが、1歳未満は意味が無いとの事なので打ちません!
卵アレルギーかどうかもまだ分かってないので💦