※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマルリン🤢
妊娠・出産

妊娠中の辛いことについて教えてください。二人目妊娠中でつわりが続き、他にも様々な辛さがあるようです。覚悟を決めたいそうです。

妊娠中辛かったことを教えてください!
今二人目を妊娠中です。
まだつわりが治らず、毎日本当に辛くて…
でも妊娠中って、便秘や下痢だったり、腰痛、精神的不安、尿もれ、息切れ動悸、貧血、不眠、体重増加など、他にも辛いことが確か沢山あった気がします…
なんというか…覚悟を決めておきたいので、教えてください。

コメント

★

何よりも辛かったのは陣痛でもお産でもなく悪阻でした😱悪阻さえ無ければあと1.2人子どもが欲しいと思うけど悪阻だけは本当にもう嫌だ😱
それに比べれば貧血だの恥骨痛は辛かったけど可愛いもんでした👍

• マルマルリン🤢

マルマルリン🤢

やっぱりつわり、辛いですよね!!!
    私もつわりが無ければ3人子供が欲しいと思っていましたが、こんなに辛い思いをもう二度としたくない…と、3人目は諦めました…

• 1月7日

3週〜出産する日の朝までほぼ毎日10回以上吐きました。
おかげで逆龍性食道炎になって産後も2年くらいは吐き気が続きました。
吐きすぎて元々は超健康だった歯が酸にやられてボロボロ、31歳で生まれて初めての虫歯になったほどです。

他に辛かったことと言えば、恥骨痛と骨盤痛、寝返りをするたびに目が覚めるほど痛かったです。

• マルマルリン🤢

マルマルリン🤢

長い間つわりで苦しまれたのですね…産後も2年も吐き気が続くとは…子育てもあるのに、想像を絶する辛さだったでしょうね…

• 1月7日
ひろこん

毎度毎度、なにが辛いってツワリです😭
なんでツワリある人とない人がいるのか不公平すぎる😭と毎回思ってます😭

• マルマルリン🤢

マルマルリン🤢

お子さん沢山!可愛いだろうなぁ〜羨ましいです(^^)
    やっぱりつわり、苦しいですよね。なんでこんなに苦しまなきゃいけないのか…
    義母がつわりない人だったみたいで、つわりの辛さをイマイチ理解してくれていないようで、それも辛いです(*_*)

• 1月7日
まめこ

私は毎回つわりはなかったので、初期は元気なのですが、安定期と言われる時期あたりから毎回切迫で安静の日々になるので、自由に動けないのが辛いなーと思います。
2人目3人目は縛る手術をしたり、お腹も張りやすく、前駆陣痛も早くからあるので、夜も寝不足ですー。
毎回長期入院して点滴ってのも辛いですが、今回はまだ自宅にいれてるのでいい感じです!

• マルマルリン🤢

マルマルリン🤢

絶対安静の日々…お腹の張りや痛み、寝不足!とても辛そうです(´;ω;`)

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

悪阻が辛かったです。
後は精神的不安が今も辛いです。

• マルマルリン🤢

マルマルリン🤢

やっぱりつわり辛いですよね。
    妊娠すると精神的にも来るものがあって、それもなかなか辛いですよね…

• 1月7日
れんれん

私も悪阻さえなければ何人でもほしいです😭
今は便秘なので、それも辛いですが😱
貧血や頻尿、動悸や腰痛もありますが全然耐えられます🤣👍️

• マルマルリン🤢

マルマルリン🤢

つわりは妊娠して初めの試練ですよね。なんでこんな辛い思いをしなきゃいけないのか(;o;)
    便秘もなかなか辛いですよね。

• 1月7日
なめこ

精神的な面では切迫早産になったこと、身体的な面では腰痛・恥骨痛・後期の逆流性食道炎が辛かったです😭💦

• マルマルリン🤢

マルマルリン🤢

妊娠すると、体にさまざまな不調が出てきますよね。
    さらに精神的に来るものもあるので、本当に辛いですよね(/ _ ; )

• 1月7日
ママリ

4人目はあまりつわりはなかったのですが、、腰痛、かなり肋骨と背中のあたりが苦しくて痛い、股関節痛、耳に膜が張ったようなボワボワしな感じ、尿漏れ、寝てる時のこむら返り…身体のあちこちが痛かったです〜😂

• マルマルリン🤢

マルマルリン🤢

すごい!4姉妹ちゃん!!!
    とっても可愛いでしょうね💕
    私も耳に膜が張ったようなボワボワ感あります!
    自分の声は大きく聞こえて、周りの音はよく聞こえないような感じが不快ですよね。
    体のあちこちの痛みも辛いですよね。

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

産まれた治るって書いてあって我慢したけど辛かったー😓あと少し動いただけで息切れ動悸…風邪も引きまくったので咳がやばくて😭漢方薬効かないし😭とにかく苦しかったです。
    四姉妹可愛いです❤️毎日吸い付いてます💓

• 1月8日