※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が風邪症状で、風邪薬を飲ませたが拒否し、ミルク摂取も少ない。便がゆるく濃い緑色で心配。風邪からの影響か不安。

4ヶ月の女の子です。
2、3日前から咳とくしゃみをしています。
便はもともとゆるく濃い緑色のうんちを1日に多くて2回くらいです。昨日4ヶ月検診と注射の日だったので症状をみてもらい風邪薬(シロップ)をもらいました。今朝飲ませみたら嫌がって飲みません😖
ミルク飲む量もいつもより少なく100㎎くらい。
排便はゆるい濃いうんちや黄色のうんちがミルクを飲むたびに出ています。
熱はなく本人も元気なのですが、心配です😭
便は風邪からくるものなのでしょうか。しばらく様子みで大丈夫なのか不安で😖💦初めての子育て不安だらけです😖💦

コメント

ママリ

娘が風邪引いた時も便の回数増えました!
普段は多くても4回なのに8回ほど出てたので小児科行った時に相談したら、ウンチの検査をしてくれて、ロタウイルスではなかったです。風邪のウイルスがお腹にいって、いつもよりたくさん出てるんだねーと診断されましたよ。

• はる

はる

ありがとうございます😭そのまま様子みて治りましたか?

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

様子見で治りました!
    風邪薬をもらったスポイドで無理矢理飲ませてたのですが、飲まなかったり吐き出しても気にしなくて良いと言われたので、だんだん飲むだけあげるようにしてました😅

• 1月7日
  • はる

はる

ありがとうございます😁

• 1月7日