※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

母乳過多で吐き戻しが多いので、授乳方法に悩んでいます。どう対策したらいいでしょうか?母乳過多の方、どのように授乳していますか?落ち着く時期はいつ頃でしょうか?

ほぼ毎回吐き戻しします><💦

入院中に片乳3分あげたくらいで一回で飲む量を達してるね〜通りで吐き戻し多いわけだわ〜と助産師さんに言われ母乳だけでいけそう、片乳5分ずつあげるようにしてねーと説明されました。
どう考えても両乳はあげすぎな気がして今は一回に片乳だけにしてます。毎回すごい勢いで出てくるので一旦吸わせてビシャーっと出てる間は離してポタポタする時から5分吸わせてるんですがそれでも結構吐いてしまいます(^^;;
毎回服はびしゃびしゃになるし吸う時間が少ないからかすぐに泣いて吸いたそうにするしでどうしたらいいものかと…😱吸わせる前にある程度搾乳すればいいかな?と思ったんですがあんまりしぼると余計に増える気もして。

母乳過多な方、どうやって対策してたりどんな感じで授乳してますか?ある程度落ち着いてくるのはいつ頃でしょうか(^^;;

コメント

mini

うちの娘も毎回吐き戻していました😄ゲップがでていないと大量に戻すので、なんとかしてゲップをしていましたね。一度では出足りず、2、3回ゲップをしないといけない感じでした😭飲む量が多い子は飲み込む空気も比例して多いそうですよ😭
そこそこ吐くのはもうそういうものだと思って特に気にしていませんでした😂
私は少し吸わせて母乳を一気に作る感覚がある時はコップとかに噴射させ、それが落ち着いたらまたくわえさせていました😄新生児期からスタイをして、布団に置く時はスタイをマントのように後ろ側に回していました。
3ヶ月くらいには落ち着いてきたと思います😀

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️読んでいてとても安心したのとコップやスタイの使用を真似させていただいたら授乳時の負担が軽減されました…!😣✨
    母乳の出も少しずつ落ち着いてきてるような気もします。
    根気強くげっぷもさせて頑張っていきたいと思います!

• 1月11日