※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
子育て・グッズ

子どもの熱が上がっています。明日の午前中に受診するか、今日の午後6時以降に受診するか迷っています。夜に熱が下がっていたら、インフルエンザの可能性はありますか?

子どもが朝7時ごろに38.2度の熱があり、11時過ぎに39.8度の熱が出ました。
小児科に受診したら、インフルエンザの検査は午後6時以降か、明日の午前中になら検査できるので来て下さいとのことでした。
みなさんなら今日午後6時以降で受診しますか?
明日の方が確実にインフルエンザかどうか分かりそうなので明日受診にしますか?💦

ちなみにもし夜には熱が下がってたら、インフルエンザの可能性ってないのでしょうか?

コメント

cimi

インフルエンザウイルスは増殖がすごく早いらしいので私なら発熱から12時間後~なるべく早く行って薬もらいます!

• ☺️

☺️

今日、診察終了時間近くに行くことにします☺️なるべく早いほうが薬ももらえるし安心ですよね😣
    ニックネーム?にこちゃんマーク同じですね😁
    コメントありがとうございます✨

• 1月7日