※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10ヵ月の夜ご飯の量が足りているか不安です。食事の内容や量についてご相談したいです。夜泣きが増えたので、食事が関係しているか心配です。

生後10ヵ月の夜ご飯の量、少ないですか?

5倍粥 80g
おかず   50g
ポタージュ 20g  
きっちり計測していないので大体です💦

遊び始めて途中で終わる時もあれば、
追加で欲しがりバナナ等をあげる日もあります…

寝る前にはミルク180〜200mlを飲みます

先週から夜泣きが始まり😭😭もしかして
ききご飯の量足りてない?と思い質問させていただきました。

コメント

ママリ

うちは生後8ヶ月(体重7.3kgのやや小さめ)で5倍がゆ100gです!
おかずは計らないのでわかりませんが、たぶん70〜90gくらいかなと思います。
おかずをBFにするときは80gペロリとなくなります。

個人差あると思うので何とも言えないですが、若干少ないのかな?と思いました…!

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    8ヵ月そんなに食べれてすごいです😳✨
    うちもご飯の量もう少し増やしてみます!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちはミルクは飲ませていないですが、10ヶ月の頃は合計200gくらい食べていました!
多分標準よりは食べる方だったと思います💦
吐き戻しがあると、多かったのねー、と次から気持ち減らしてました😅

ただうちも10ヶ月の頃頻回で夜起きたので、そういう時期の可能性もあるかもです💦
ホント難しいですよね😓

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    欲しがってるのかお腹いっぱいなのかが判断つかないです…😭

    早く終わる事を願って
    少しずつ増やしてみます🥹

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちは軟飯90g食べてるので、男の子でしかも5倍粥ならもう少しあげてもいいかもです!

おかゆって結局は水分ですからね!
軟飯にしちゃうか、両方増やすかのどっちか試してみるのありかもですよ!

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    しっかり食べる子ちゃんすごいです🥺✨
    うちは前に軟飯あげたらブーっと吐き出されたので😂量を増やしてみます!

    • 5月13日