※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠四週目で未だ病院に行っていない状況。離れた両親に報告するタイミングが悩ましい。母親は心配症で、過去の経験から不満も。里帰りも考えず、手伝いにも複雑な気持ち。

四人目を妊娠したようなんですがまだ四週なので病院には行っていません。
みなさん、離れて暮らしている両親にはどのタイミングで報告しますか?
反応が良くないことはわかっているので
報告するのが憂鬱ですが、、、
母は極度の心配症なので赤ちゃんが元気に産まれてくるまでずっと心配なのと、わたしが身重になると
新幹線で片道二時間の実家へもなかなか簡単に帰れなくなるからそれが寂しいみたく、三人目の時から不服そうでした。里帰りもしないし、三人目の時も主人と二人でなんとか乗り越えたので迷惑かけたつもりもないのに、、、母は自ら手伝いに行くから‼️と来てくれていましたが、、、
ほんとはラインで済ませたいくらいです、、、
でもそれもさみしがるかも、、、という面倒な感じで😨😨

コメント

krmama🍎🍏🍎

5ヶ月すぎるまで言いませんでした😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり安定期入ってからですかね~‼️

    • 1月7日