※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
ココロ・悩み

友達が産後うつかもしれない。最近連絡が取れず心配。家族がいるかもしれないが、気になっている。

友達が産後うつかもしれません。

連絡とってるとき、産後、育児に慣れなくて、眠れない、体調悪いなど言ってて、わたしも経験あったので話を聞いて大丈夫と慰めてました。

最近、気になって連絡してみたら、LINEが既読にもならず。連絡とれません。

家族の方もいるだろうし、そっとしておくべきでしょうが‥心配です。

コメント

はーさん

どんな仲かによりますけど
電話とかもよくする仲なら
元気ー?って電話します!

• たかこ

たかこ

電話もありですかねぇ!なるほど😄今見たら既読になってました!一安心!丸2日あいての既読です。産後3ヶ月、さすがに携帯みれますよね?余裕ないのかな。

• 1月7日
  • はーさん

はーさん

いくら仲良い友達でも、仲良いからこそ、LINE別に返す意味もないか〜ってなる事も私は、あります笑
    2、3件送って帰ってこなかったら心配になるけど、たまたま返す内容じゃなかった〜とかもよくあるし
    なにより、心配してくれる友達がいて、羨ましいです!笑

• 1月7日
  • たかこ

たかこ

そーなんですね。友達はそういうタイプじゃなくてすぐ返すタイプなんです😥しかも産後1ヶ月くらいのときに、しんどいんやけどこんなもんやった?って電話してきててて。なのて余計心配で💦
    心配してくれる友達がいて羨ましいって言葉ほっこりしました😊大事な友達なので元気に育児してほしいです!

• 1月7日
mamama

ただ単に携帯変えたてラインのアカウント変えたとかではないですかね?💦

• たかこ

たかこ

それなら笑い話です😄

• 1月7日
みずたま

電話してみたり、もし可能なら会う都合合わせてみてはどうでしょう?!

• たかこ

たかこ

返信がないので会う都合つけるのは難しそうですが、電話、アリかもですね〜でもそっとしておいてほしいのかなとか、思ったり💦難しい‥今みたら既読になってたので様子みます。

• 1月7日