※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
子育て・グッズ

一か月前から、娘が飲み物を口から出し、着替えが増え、怒鳴ったり叩いたりしてしまう。イライラが募り、他のママに尊敬の念。子供に腹が立つ時、どうすればいいか悩んでいます。

ここ一か月くら飲み物を飲んでは毎回口からダーーーーっと出します…必ずやるのでガーゼなどを口元に当てようとすると怒って泣いて無理やりマグを奪って逃走…そしてその先で吐き出して足で踏んで遊んでます😑
朝から二回はお着替えです…午後にもなると腹が立って、ついつい、いい加減にしなさいっ💢と怒鳴って、時には叩いてしまうことも(もちろん手加減はしてます)。
何回も同じことされると、優しくこぼさないようにしようねーなんて言えません😭腹が立って喋りたくもなくなります。叩きたくないし、怒鳴りたくないし、可愛い娘ですが最近は自分の時間がないからか余計にイライラしてる時は本当に何もしてあげたくなくなります💦他のママ達尊敬しかないです…
子供にまじで腹立つーーーーーっっみたいなとき、みなさんどうしてますか??

コメント

🐬

うちもそんな感じです😂
結局飲まないのでストローマグは出さなくなりました(笑)

• リーま

リーま

今時期そんなもんですかねー💦コップだともっと悲惨なことになります…何で飲ませてますか?

• 1月7日
  • 🐬

🐬

一緒にいる時はストローマグ出してスタイさせてます(笑)
    私が立つ時に一緒にマグは手の届かないところに移動って感じですね😂
    食事の時に150ほどコップであげてます!

• 1月7日
  • リーま

リーま

スタイ再び出動させるのもありですね💦下着までビチョビチョにするので…
    マグ持って立ち上がるだけでギャン泣きですが、しばらくは辛抱ですね😭

• 1月7日
  • 🐬

🐬

ヨダレのスタイだと小さいので私はお食事スタイ付けさせてます(笑)
    うちの子は取り上げて泣くって言うのがないので楽かもしれないです😅

• 1月7日
  • リーま

リーま

食事用なんですね!!
    最近は事あるごとに泣くので、なかなかのストレスですよ💦いつかこんな悩みも懐かしく思える日が来ることを願います笑
    聞いてくださってありがとうございました😊

• 1月7日