※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

娘は今月で1歳5ヶ月。2人目がそろそろほしいと思うようになりました!母…

娘は今月で1歳5ヶ月。
2人目がそろそろほしいと思うようになりました!

母が子宮内膜症で私を産んですぐに子宮を摘出。
もともと親子でぬいぐるみが大好きですが、母がぬいぐるみに設定するのは1歳や2歳など、小さい子の設定に…正直見ていられませんでした。

産みたくても妊娠できない。
私も娘を産んだから、母の辛さ分かるような気がします。だからこそ、私は早いうちに我が子を増やしたい。

そして主人は34歳。
子供に大学進学や成人式の着物などを買ってあげたい。なんて思うと子供は早く作りたいです。

決して今の生活にかなりゆとりがある訳でもありません。
だけど、娘のように愛しい子をもう1人…

と今日、主人に相談しました。
今は義実家住まいです。
狭くもなるし、引越しもしないとならなくなります。
でも自立するにはいい機会なのではと思いました。

今は避妊をしていますが、どの避妊法も100パーセントでないなら、万が一…もあるかもしれません。
娘のように愛しく産まれてくる子を堕ろすなんて考えられない。
それは主人も同じでした。
だからお願いしました。もし次に妊娠したら産ませてくださいと…

2人目ができるまでにそれなりに準備は必要。とだけど、妊娠したなら、それはそれで新しい家族を迎えようということになりました(´˘`*)

本当に嬉しい。
これから辛いこともあると思うけど、新しい家族が増える日を目標に頑張ります!

質問でなくてすみません💧

コメント