※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa*na
子育て・グッズ

生理前で情緒不安定で子供を1人で見るのが不安で、旦那に八つ当たりしてしまい、育児を2日間放棄。離婚宣言され、どうしたらいいかわからず、吐き出せず悩んでいます。

生理前で情緒不安定すぎて子供を1人で見てるのが不安でたまらなくて旦那に八つ当たりしてしまいここ2日間育児を丸投げしてしまってます。
先程は離婚も宣言されてしまい部屋に引きこもってしまいました。もうどうしたらいいのかわからないです。吐き出していいような場所ではないかもしれないんですけど誰にも言えないのでここに吐き出させてくださいごめんなさい。

コメント

ゆう

大丈夫ですか???
産後のメンタル+PMSじゃあ情緒不安定になっても不思議じゃありません💦
毎日休みなく子育てしてるんだから2日間位育児丸投げで休んだってバチ当たらないですよ😭
旦那さんだってパパなんだから子供のお世話して当たり前です!!
普段やらないにしてもママの調子が悪い時くらいお世話するべきです!!
離婚宣言ってどんな事言われちゃうんですか?

• sa*na

sa*na

もー絶対離婚してやる。って言われて子供達連れて出て行っちゃいました。私の親にも離婚すること伝えてあるそうです

• 1月7日
  • ゆう

ゆう

えー💦それだけで離婚だなんて旦那さんおかしいですよ😱
    体調悪い時なんて誰でもあるし、産後のホルモンバランスの変化なめてたら産後うつとかになっちゃいます💦
    今は休む時間だって必要ですよ😱
    八つ当たりしちゃったって事はそこまで子育てで追い詰められてたって事で旦那さんにも責任あります😭

• 1月7日
  • sa*na

sa*na

でも仕事もしてないし家事もろくにしてないしほとんど家で子供といるしかしてないから言われてもしょうがないって思ってます。

• 1月7日
  • ゆう

ゆう

旦那さんは普段仕事の他には何か家の事してますか?

• 1月7日
  • sa*na

sa*na

やってくれてますよ。
    だから尚更何も言えないですし親権取られても文句いえないです。その場合子供に会わせてもらえないらしいですけどね。。。

• 1月7日
  • ゆう

ゆう

すみません💦それだけの状態でまだ産後4ヶ月しか経ってないsa*naさんに離婚を言い渡すのは旦那さんもちょっとどうなのかなって思っちゃいます😣
    うちの旦那は仕事+家の事+子供のお世話やりますよ??休みの日はご飯も作ってくれるし、私がやってる事一通りやっても「離婚だ!!」なんて言われた事無いです。まして3人目産んだ後何回か産後うつっぽくなって何にもしたく無くなっちゃった時期もあったけど「寝てていいよ」って休ませてくれたりしました。
    子育てって24時間ずーっと子供と一緒にいるし、1人になれる時間なんてほとんど無いじゃないですか…それって子供産まれるまではなんでも自分の思うように決められて、行動出来てた頃と比べたら凄いストレス溜まる事ですよ?自分の子だからもちろん可愛いけど、可愛いだけじゃ無いのも事実だし…
    子育ても家の事も仕事してる、してない関係無くお互いが協力してこその事だと思います💦具合悪い時に休む事すら旦那さんは許してくれないんですか?

• 1月7日
  • sa*na

sa*na

多分情緒不安定で喧嘩多かったからじゃないですかね。 旦那いわく常に子供と一緒にいるのは苦でないらしいので私が悪いんだと思います。

• 1月7日
ぴょん

離婚を言われてるのは、情緒不安定で育児丸投げしてるのが原因ですか??

• sa*na

sa*na

多分そうだと思います。

• 1月7日