※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

上の子と下の子が病気で、祖母に頼られている女性が悩んでいます。親失格だと感じています。どうしたらいいでしょうか。

今上の子と下の子がRSになり
下の子の方がミルクを咳き込んで戻したり
ずっと熱が出ていたりして愚図ったりして
重症なので看病していたら
上の子に拒否られるようになりました。

私は祖母と住んでいるのですが
祖母がいいみたいで、ママやだ。
あっちいって。と言われるようなりました。

昨日上の子が熱が上がってきた時も私の母が
ママに抱っこしてもらいなっと言ったら
ママはこーちゃんの。と下の子の名前を
言ったんです。

さすがにそれを言われた時には涙がでました。
あなたのママでもあるんだよって。

私は親失格です。
祖母では下の子面倒見られません。
これからどうしたらいいのでしょうか。
悲しくて涙止まりません。

コメント

ゆな

少し異なりますが、今下の子がクループで年始から看病してるのですが、
上の子が赤ちゃん返り再発してます💦保育園行こうとするとギャン泣きです😅

もう合間合間にぎゅーってしに行くしかないかなーって💦
ごめんね、寂しいよね、大好きだよー!ぎゅーさせてと嫌がられてもします、、私は😅
もうこればかりはママと上の子の関係の乗り越える試練なのかなーってちょうど朝考えてました!

あーちゃんさんはやれるだけのことやってますよ、2人も看病おつかれさまです💦できるかぎり愛情表現して、下の子の看病続けるしかないと思います💦💦治ったらいっぱい時間作っていけば大丈夫です!親子ですから!!!
と信じてます!

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます。
    なんだか涙出ました。
    早く治してたっくさん遊んであげたいです。

• 1月7日
こはやんまま

看病お疲れ様です。
似たような経験したことあるので思わずコメントしちゃいました、、。
うちの娘も2歳前くらいのときそんな感じでした。我慢して我慢して爆発したときは今まで見たことないような表情で泣き叫び、ストレスから嘔吐、、、
でもゆっくり時間ができたときには上の子と二人きりででかけるようにしてます。今は大変かもですが宿命とおもい、みんなで頑張って乗り越えたらきっといいことが待ってますよ♡すいません。回答になっておらず、、

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!!
    信じて頑張ります
    ありがとうございます!

• 1月7日