※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょ
子育て・グッズ

4月から仕事復帰予定で保育園に預けるが、まだおっぱい辞められない。仕事中はどうしているか気になる。

4月から仕事復帰のため保育園預ける予定ですが、まだおっぱい辞めれる気がしません‥

無理に辞めるつもりはないんですが、やはり仕事中とか胸張りますかね💦

みなさんは仕事の休憩時間とかで絞ったりしてるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4月からですがとりあえず日中やめました!
慣れない環境で不安ができ、おっぱいが少しでも安心材料になればなと思い夜はやめていません😂💪

日中やめて3日くらいはガチガチに張って、絞るのも痛いくらい張りましたが今はあまり張らなくなりました♪
なので日中から減らしてみたらどうでしょう?

仕事始めるまで昼夜問わず授乳してました。 
ちなみに産後1年で復帰してます。
私は6時間勤務ですが、朝出勤前に授乳していれば仕事中張ることはないです。
それがないと張りますが仕事中に絞ったことはないです🙂

私も春から復帰です!
離乳食が進まないのもあり昼間も少しずつ回数減らして、今では夜間のみになりました!
最初は張ってましたがゆっくり昼間断乳したので徐々に張らなくなりましたよ!

かな

こんにちは😃
うちは、9ヵ月から保育園でした。
仕事中、やはり張ってきました… ので
休憩時間とか、お手洗いに行く時に、手で少しだけ絞っていました☺️あまりに沢山絞ると、作ろうとして余計に張るので、大さじ1杯ぐらい絞るので充分みたいですよ♡